和心、伊東を強化
2026-02-02 18:21:47

和心が伊東マリンタウンの店舗を子会社化し、お土産文化を発展へ

和心が全国有数の道の駅、伊東マリンタウンへの進出を発表



日本の伝統を世界に発信する株式会社和心が、自社のグローバルなビジョンを基に、伊東マリンタウン内の店舗をM&Aによって子会社化したことを発表しました。この動きは、観光地における和文化の普及と、地域密着型のビジネス展開に向けた重要なステップとなります。

伊東マリンタウンの魅力



伊東マリンタウンは、静岡県伊東市に位置し、相模灘に面した絶好のロケーションを誇る観光スポットです。2001年のオープン以来、約25年間でなんと5,000万人以上が訪れる人気の施設で、多数の飲食店やお土産店が軒を連ねています。ドライブや観光の合間に訪れる人々にとって、海の景色を眺めながら買い物や食事を楽しむことができる絶好の立ち寄り場所となっています。

メルローズマーケット伊東マリン店の特徴



新たに子会社化されたエスティ―エヌ伊豆株式会社が運営する「メルローズマーケット伊東マリン店」は、同施設内のバザール棟に位置し、伊豆の特産物や雑貨を豊富に取り揃えた大型ショップです。ここでは、オリジナルジャムや、伊豆各地の食品がずらりと並び、観光客にとっては旅の思い出や贈り物選びに最適なスポットとなっています。

毎日の生活に彩りを加えるアイテムも豊富にラインナップされており、訪れる人々を楽しませています。また、同店は過去に伊豆高原エリアにも店舗を展開しており、地域住民と観光客の双方に利用される内容となっています。

今後のブランド展開



和心は、和雑貨やライフスタイル提案を中心としたビジネスモデルを展開していく中で、観光地でのリアルな接点を持つことが重要であると考えています。伊東マリンタウンという地域密着型の拠点を通じて、訪れる観光客へより魅力的な体験を提供し、地域の活性化に寄与していく方針です。

さらに、和心は同社のブランド価値を高めるため、観光地において日本文化を体験する場を提供することに力を入れています。このように、和心は『日本のカルチャーを世界へ』というビジョンのもと、国内外のお客様に対してリアルな和文化体験の機会を創出しています。

株式会社和心の概要



和心は2003年に設立され、代表取締役社長の森智宏が率いる企業です。現在、182名の従業員が在籍し、非正規社員を含めた幅広い事業を展開しています。具体的には、商品の企画やデザイン、製造に加え、店舗運営やECサイトの運営を行っています。独自ブランドとして、「北斎グラフィック」「かんざし屋wargo」「箸や万作」「かすう工房」「musumusu」などの和小物やアクセサリーを展開しています。また、当社はOEM事業や宿泊事業も行っています。

和心は今後も、観光地や地域に密着した店舗を通じて、日本の魅力を発信し続けることを目指していきます。私たちの手を通じて、より多くの人に日本の文化や温かさを届けられることを願っています。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社和心
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-20-12和心ビル
電話番号
03-5785-0556

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。