STORES連携で顧客体験向上
2024-10-22 14:43:43

ジョンマスターオーガニック、顧客体験向上に向けSTORESロイヤリティと連携

ジョンマスターオーガニックとSTORESロイヤリティ



ジョンマスターオーガニックが、購買体験の向上を目指し、STORES株式会社のポイント・顧客管理システム「STORESロイヤリティ」を導入しました。このシステムによって、オンラインストアと実店舗での顧客情報や購入データを一元管理し、よりパーソナライズされたサービスを提供することが可能になります。

STORESロイヤリティ導入の背景



「john masters organics」は、顧客がオンラインとオフライン双方で共通の「マイル会員プログラム」を利用できるようにしています。このプログラムでは、ポイントを貯めることができ、一定の会員ステージを達成した顧客には特別なサービスやお得な購入が可能です。ネットショップのリニューアルに伴い、これまでの顧客アカウントやマイルプログラムの移行が必要となり、そのためSTORESロイヤリティが選ばれました。

STORESロイヤリティがもたらす利点



この新システムにより、オンラインとリアル店舗の両方での「注文・売上情報」や「顧客情報」、「ポイント情報」を一元管理できるようになります。これがオムニチャネルでのロイヤリティプログラムの実現につながり、顧客は自身の購買履歴に基づいてよりカスタマイズされた体験を受けられるようになります。顧客は自分に合った特典を享受し、さらなるロイヤリティが期待できるでしょう。

ジョンマスターオーガニックの展望



担当者は、STORESを介して集約された顧客マイルに関する情報を用いて、よりパーソナライズされたサービスの提供やプロモーションの強化を進めていく意向を示しています。これにより、一人ひとりのニーズに応じたサービスを提供し、ブランドへの信頼感や愛着を高めていきたいとしています。顧客満足度を向上させることが、企業の成長を促進する重要な要素として位置付けられています。

ジョンマスターオーガニックグループとその理念



株式会社ジョンマスターオーガニックグループは、「地球に敬意を。ONE EARTH」を企業ミッションに掲げ、地球環境に優しいオーガニックコスメの製造と販売に取り組んできました。1994年にニューヨークのSOHOで始まったこのブランドは、持続可能性と環境への配慮を理念としており、今日の社会におけるサステナブルの先駆者といっても過言ではありません。オーガニックヘアケアやスキンケア製品を展開しており、消費者から支持を受けています。

STORESロイヤリティのサービス概要



「STORES ロイヤリティ」は、STORESネットショップをはじめ、多様なPOSレジとの連携により、店舗とネットショップの情報を統一して管理することを実現しています。共通のポイント管理や会員ランクの設定で、顧客体験を一層充実させることができるのです。オムニチャネルでの成功は、顧客との関係を深め、ビジネスを成長させる鍵となります。

STORES株式会社の理念



STORES株式会社は「Just for Fun」をミッションに掲げ、楽しい体験を通じて経済の発展に寄与することを目指しています。中小規模の店舗のデジタル化を支援する幅広いサービス群を提供しており、顧客データとソフトウェアの力で、店舗の売上成長に貢献しています。オンライン販売からPOSレジ、キャッシュレス決済まで、店舗運営を全面的にサポートする存在です。

公式ネットショップやSTORESロイヤリティの詳細はそれぞれの公式ウェブサイトをご覧ください。顧客体験の向上を目指し、これからの展開に注目です。


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会社情報

会社名
STORES 株式会社
住所
東京都渋谷区東3-16-3エフニッセイ恵比寿ビル4F
電話番号

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