トンボ鉛筆の新作ペン『ZOOM L1』に新色が追加!
株式会社トンボ鉛筆は、2023年に登場した革新的なキャップ式水性ゲルボールペン『ZOOM L1』の新色を発表しました。新色はスモークブルー、スモークグリーン、スモークカッパー、アーバンシルバー、そしてフロストブルーの5色で、2023年11月19日より全国の文具店で販売が開始されます。
美しいデザインと機能性
『ZOOM L1』は、デザイン性に優れた新世代の文房具として注目されています。このペンの特徴は、外軸と中軸の二重構造によって生まれる独自のスタイルです。外軸にはすりガラスのような半透明エンプラが使われており、内側には光沢感のあるアルミ蒸着パイプが採用されています。これにより、光の加減や見る角度によってペンの色や雰囲気が変わる変幻自在な魅力を持っています。
特に、明るい場所では外軸が光を通し、中軸の光沢が引き立つことでシルエットがスリムに映ります。一方、薄暗い環境では、外軸と中軸が一体化し、色味が深まることで落ち着いた印象を与えます。これは、自動車の内外装にも使われるバイオエンジニアリングプラスチックDURABIO™を採用することで実現しました。
筆記性能の追求
『ZOOM L1』専用に開発されたリフィル【水性ゲルボールペンリフィル0.5㎜/BN-ZKE】は、他に類を見ない筆記感を提供します。このリフィルは、万年筆のような筆記線を実現するためにチューニングされており、筆記角度を変えることでさまざまな太さの線が書けます。特に、ボール座が93%に縮小されたことで、インクの吐出量が増え、筆記の自由度が広がっています。このインクは浸透性が高く、独自の機構との相乗効果により、速乾性とともに力強さや美しさも兼ね備えています。
こだわりの美意識
デザインと機能性の両立を追求する『ZOOM』は、2023年に全面的なリブランドを行い、日本の伝統的な美意識を伝える新たな提案を行っています。自立した大人の知性と個性を際立たせるために、日本の技術と感性を融合させた自由で新しいスタイルの筆記具として、これからも多くの人々に愛されるアイテムを展開していくことでしょう。
まとめ
『ZOOM L1』新色は、多彩な色合いだけでなく、デザインの美しさと筆記性能の高さを兼ね備えた、魅力的なアイテムです。これまでのペンとは一線を画す独特のスタイルを体験してみてはいかがでしょうか。
新しい色を追加し、ますます注目が集まる『ZOOM L1』。このペンを手にした瞬間から、あなたの文房具ライフが豊かになること間違いありません。
詳細はこちら