Pick n PayがOpenTextと提携しソフトウェアテストの95%自動化を実現
Pick n PayとOpenTextが切り開くテスト自動化の未来
アフリカ7か国に店舗を持つ大手小売企業、Pick n Payは、OpenTextとの提携を通じて、ソフトウェアテストの自動化を進めています。この取り組みにより、テストの95%を自動化し、開発プロセス全体の効率化に成功しました。テスト期間の短縮により、顧客向けデジタルサービスの品質が大きく向上しました。
自動化技術の導入
OpenTextが提供する「OpenText ValueEdge」と「OpenText DevOps Aviator」がPick n Payのデジタル変革を支えています。これにより、ソフトウェアテストのプロセスは一新され、テスト精度が向上しただけでなく、顧客の利便性向上にも貢献しています。テスト担当者の手間を大幅に軽減し、彼らはより重要な業務に注力できるようになりました。
特に45種類の機能のテストにおいて、OpenText DevOps Aviatorは従来の手作業によるテスト結果と80%一致する精度を達成。これによって、見逃されがちなテストケースも浮き彫りにし、テストのカバレッジを20%も向上させることに成功しました。この自動化により、Pick n Payは顧客に対して迅速かつ信頼性のあるサービスを提供できる体制を整えました。
競争力の強化
更に、OpenTextのプライベートデータを活用し、データ保護の観点からも強化された体制を構築しました。これにより、情報流出のリスクを抑えつつ、高精度のテストが可能です。OpenText DevOps Aviatorは、従来の手作業でのテストケース作成作業を最長3日も短縮し、開発のサイクルを大幅に短縮しました。それにより、ピックアンドペイのテスト担当者はより創造的な業務に集中できるようになります。
OpenTextは、アプリケーションのデリバリーを迅速化し、求められる品質を維持しつつも、頻繁なテスト実行の必要性が高まっている現状に対応するためのソリューションを提供しています。Pick n Payの事例は、AIとテクノロジーを駆使した効率的な運営が可能であることを証明します。
未来への展望
この新たな提携により、Pick n Payは今後12〜18カ月の間に、自動化機能をさらに強化していく予定です。OpenTextとの協力によって、様々な資産を統合し、デジタルトランスフォーメーションを加速させることが期待されています。さらに、経験の浅いテスト担当者にとってもオンボーディングのプロセスが短縮されるなど、新しい価値が生まれつつあります。
この取り組みが成功することで、Pick n Payは今後もテクノロジーを活用し、顧客に対して更なる信頼性の高いデジタル体験を提供することでしょう。
これからのテスト自動化に注目が集まる中、Pick n Payが業界でどのような成功を収めるのか、非常に楽しみです。
会社情報
- 会社名
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オープンテキスト株式会社
- 住所
- 東京都千代田区丸の内1丁目8-3丸の内トラストタワー本館18階
- 電話番号
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03-4560-7700