新インフルエンサー広告
2025-10-30 11:53:25

CARTA ZEROとREECHが新たなインフルエンサー広告パッケージ発表

CARTA ZEROとREECH、インフルエンサー広告の新時代が始まる



株式会社CARTA ZEROは、インフルエンサーマーケティングの先駆者、株式会社REECHと提携し、「Store Sales Ads」という新しい広告パッケージの提供を開始しました。このパッケージは、インフルエンサーによるコンテンツ制作と店頭購買データを組み合わせた、効果的でデータドリブンなマーケティングソリューションです。

この新しいパッケージが誕生した背景には、消費者の購買行動が変化していることがあります。テレビCMなどの従来のマス広告だけでなく、インフルエンサーや口コミといった「信頼できる誰かの声」が購買決定に大きな影響を与えるようになってきました。そのため、多くの企業がインフルエンサーを活用したマーケティングを行っていますが、従来の施策は認知を広めることが目的となり、最終的に売上にどう貢献したのかを証明することが課題でした。

CARTA ZEROが提供する「Store Sales Ads」は、この課題を解決するために開発されました。この広告ソリューションは、店頭購買データを基にしており、インフルエンサーが制作したコンテンツをターゲット層に確実に届けることができます。そして、この新パッケージには3つの主要な特徴があります。

1. 最適なインフルエンサーの選定


REECHが持つ60万アカウントのデータベースを活用し、AIとデータ解析技術を駆使して商品やターゲットにぴったりのインフルエンサーを選定します。これにより、質の高いコンテンツ作成が促進され、消費者の共感を引き出す「検討トリガー」を生み出します。

2. 精度の高い広告配信


作成されたコンテンツは、CARTA ZEROの「Store Sales Ads」を通じて第三者に配信されます。ドラッグストアやスーパー、コンビニの購買データにもとづいて、競合商品を購入している層や自社商品のリピート購入層など、本当に商品を手に取る可能性の高い消費者に的確に広告が届きます。

3. 効果の可視化と最適化


このパッケージは、広告に接触した人と接触しなかった人の実店舗での購買率を比較し、施策がどれだけ売上に寄与したかを明確にレポートします。これにより、インフルエンサー施策の売上貢献度を可視化し、次回のキャンペーンに向けてさらに最適化が図れるのです。

CARTA ZEROは、これからも「Store Sales Ads」を核にし、リテールメディア広告の開発や販売を通じて、さまざまな企業の課題解決に貢献していく方針です。

CARTA ZEROおよびREECHについて


CARTA ZEROは、データとテクノロジーを駆使してデジタルマーケティングを支える企業です。特に、戦略設計やクリエイティブ制作に力を入れており、持続可能な成長を目指しています。

一方のREECHは、インフルエンサーマーケティングに特化した企業で、多くのインフルエンサーを活用した実績があります。両社の協力によって、今後の広告市場に大きな影響を与えることが期待されます。


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会社情報

会社名
株式会社CARTA ZERO
住所
東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36F
電話番号

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