株式会社BPIOが「採用代行サービス」を正式に開始
株式会社BPIO(本社:北海道札幌市、代表取締役:一杉勇輝)は、2025年10月より、採用業務の標準化と効率化を図る新しいサービス「採用代行サービス」を正式に立ち上げました。企業ごとのニーズに合わせた支援体制を提供し、採用戦略設計から実務運用までを一貫してサポートします。このサービスにより、企業は採用担当者の業務負担の軽減と効率化を実現できるようになります。
サービス開発の背景
BPIOはこれまで主に経理や労務など、バックオフィス領域での業務支援を行ってきました。すでに100社以上の企業にサービスを提供しており、豊富な経験を誇ります。最近では採用環境が急速に変化する中で、採用担当者は増大する業務負荷に悩む傾向が見受けられます。書類対応や日程調整に追われ、戦略を考える余裕がない、あるいは特定の担当者に依存しがちなプロセスが多いことが、企業の採用活動の流れを妨げる要因となっています。このような狭隘な状況を打破するため、BPIOは自身の持つ「仕組化ノウハウ」を採用領域にも適用し、採用業務をより効果的に継続できる仕組みを構築することを目指しました。
サービス概要
BPIOの採用代行サービスは、企業の成長段階や抱える問題に応じて、選択可能なメニュー方式で提供されます。これにより、目的に応じた業務単位での支援が可能になり、コスト最適化も図りながら、柔軟な対応が実現します。具体的には、以下のような主な提供メニューが用意されています。
主な提供メニュー
書類選考、候補者対応、スカウト送信、日程調整、エージェントとの連携、面接の実施などの業務を代行します。
採用フローの設計、KPIの設定、マニュアル作成、採用体制の構築など、課題を整理し、仕組むところから支援を行います。
採用計画の立案、チャネル戦略の策定、面接設計、オファー面談の計画など、戦略的な支援を提供します。
このように、単なる業務の工数削減にとどまらず、企業のコア業務を強化し、採用プロセス全体の透明性や迅速性を向上させることが可能です。
お問い合わせ
採用業務のアウトソーシングや体制構築、業務標準化の課題を抱えている企業にとって、この新サービスは非常に有用です。興味のある企業は、ぜひ以下のお問い合わせフォームより詳細を確認してください。
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お問い合わせフォーム
会社情報
株式会社BPIOは、2023年4月に設立され、札幌市と東京にオフィスを構えています。従業員数は50名(2025年8月現在)で、経理BPOや労務BPO、総務BPO、採用業務支援など、多岐にわたる業務を行っています。これからも多くの企業のバックオフィス業務の支援を通じて、業務効率化に貢献していく所存です。
- - 会社名:株式会社BPIO
- - 所在地:北海道札幌市中央区北4条西2丁目1-18 邦洋札幌N4・2ビル 7階
東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル 2F