cosmosyが正式デビュー!
2023年12月31日、ガールズグループ「cosmosy」がデビューシングル『zigy=zigy』のミュージックビデオを公開し、待望の正式デビューを果たしました。この新人グループは、全員10代のメンバーで構成されており、世界中のファンに彼女たちの音楽を届けることを目指しています。
『zigy=zigy』はAfropopサウンドを基に、東洋的な伝統を巧みに取り入れたK-POPダンス曲です。この楽曲は、10代の少女たちが経験する別れや内面的な葛藤、アイデンティティの悩みを率直に描写しています。歌詞は英語、韓国語、日本語の三言語で構成されており、世界の様々なファンに共感を呼びかける内容となっています。
音楽の特徴と制作陣
『zigy=zigy』の大きな魅力は、弾けるプラックシンセサウンドと、韓国と日本の伝統的な遊びを思い起こさせる中毒性のあるメロディです。特にサビの部分では、リスナーを惹きつける予想外の魅力を発揮しています。この楽曲の制作には、様々なヒット曲を手掛けてきた「citizens of cosmos」と、A&Rプロデュースの「Amplified」チームが参加しており、完成度の高い作品となっています。
ミュージックビデオのクリエイティブ
また、ミュージックビデオの制作には、BLACKPINKやaespa、LE SSERAFIMなどのガールズグループのクリエイティブを手がけた日本人チームが関与しています。メンバー全員の個性とアイデンティティが反映された映像は、異世界と新世界の中で成長していく少女たちをダイナミックに描き出しています。
Creative Directorには、BLACKPINKのデビュー曲『AS IF IT'S YOUR LAST』などで活躍したSinxityが名を連ねており、ミュージックビデオの全体的なコンセプトや演出に力を入れています。また、振付はYGX出身のMood Dokが担当しており、幻想的な音楽に調和したパフォーマンスを実現させています。
未来への展望
cosmosyの所属事務所であるNTTドコモ・スタジオ&ライブ 音楽IP事業部のプロデューサーは、「今後のグローバルデビューや楽曲のデジタル配信について、近日中に詳細を発表予定です」と述べ、世界中のファンに彼女たちの新たな魅力を届けることに意気込みを示しています。
cosmosyのプロフィール
グループ名「cosmosy」は、宇宙で最初に神が創り出した「コスモス」の花と、少女の純潔を意味する花言葉を込めています。また、「Y」には青春や純愛の象徴としての意味が込められており、メンバーたちが世界で花を咲かせる事を願って名付けられました。メンバーはa’mei(エイメイ)、de_hana(ディハナ)、himesha(ヒメシャ)、kamión(カミオン)の4人です。
彼女たちの音楽とパフォーマンスが今後どのように成長し、世界中のファンを魅了していくのか、目が離せません。