株式会社ビーマップが、名古屋鉄道株式会社とコラボレーションし、乃木坂46の「真夏の全国ツアー2024」愛知公演に合わせて「THE NOGIZAKA46 TOWN produced by MEITETSU」を展開します。
この企画は、名鉄沿線を巡る「真夏のデジタルスタンプラリー」や、乃木坂46メンバーが車内広告をジャックした「乃木坂46トレイン」など、ファンが楽しめる多彩な企画が満載です。
デジタルスタンプラリーは、名鉄沿線の駅や施設、バンテリンドーム ナゴヤの計33カ所に設置されたオリジナルデジタルスタンプを集めることができます。スタンプを5カ所集めるごとに、オリジナルポストカードのプリント予約番号が発行されます。さらに、33カ所のスタンプを全て集めると、全種類ポストカードのプリント予約番号に加え、愛知出身乃木坂46メンバーの直筆サイン入りポスターなど豪華特典が抽選で当たります。
「THE NEXT TOWN」事業は、ビーマップが展開する新たな都市ビジネスで、「推し」と「ファン」を繋ぎ、街を盛り上げることを目的としています。近年、ファンは「推し」を直接応援するだけでなく、コミュニティを通じて間接的な支援活動を行うことも増えています。ビーマップは、エンターテイメント事業と交通事業、流通事業などを融合させ、ファンにとって特別な体験を提供することで、公演開催都市全体を盛り上げていきます。
ビーマップは、今後もアイドル文化を活用したプロモーション活動やインフラ事業、流通プロモーションなど、幅広い分野で「もっと楽しく人を動かす」取り組みを続けていきます。