AI時代の工務店の成功戦略を学ぶオンラインセミナー
2025年12月18日(木)に開催される“AI時代の集客戦略セミナー”では、株式会社Gハウスが急成長を遂げてきたノウハウを特別に公開します。本セミナーは、住宅業界のコンサルティングを行う株式会社SHO-SANとの共催で、オンライン(Zoom)形式で行われ、参加は無料です。
開催の背景
株式会社Gハウスは、わずか6年で年商2億円から44億円に成長した工務店として注目を集めています。事業を立て直し、成長を実現する中で、どのように集客力や営業力を高めてきたのか、その成功の背景にはどのような戦略があったのか。参加者は、実際の数値やプロセスを交えた事例を通じて、具体的な成功の秘訣を学ぶことができるプログラムとなります。
セミナーの内容
【前半】Gハウスの成長要因
- - Gハウスでは、年間950組が来場し、未経験でも年間24棟成約可能な仕組みを整えました。特に、集客力と売る仕組みの具体的なノウハウを本邦初公開します。
- - 成長過程で直面した課題や、今後地域工務店が勝ち抜くための戦略もお話しします。
- - 成功事例の中には、急成長を遂げた実績が紹介され、リアルな視点からのノウハウをお伝えします。
【後半】AI時代の集客戦略「AIO」セミナー
- - 2030年の集客トレンドについて、最近の市場環境の変化と共に解説します。SNSなどの新しい集客チャネルについても触れ、次の時代の集客の主役は何か、どのように備えていくべきかを考えます。
- - AI時代に対応するための「AIO(AI Optimization)」とは何か、その重要性をわかりやすく説明し、実際の成功事例も交えながら解説します。
- - AIO対策のノウハウとして、検索上位を狙うのだけでなく、ユーザー体験(UX)の改善点やサイト構造の設計など、実践に役立つ具体的なポイントを紹介します。
参加特典とお申し込み
このセミナーに参加された方には、特典として登壇者のプレゼンテーション資料やAIO診断の無料提供もあります。自社のサイトに対するAIO診断を行い、改善のポイントをフィードバックしてもらえる機会が得られます。
セミナーの内容は特に、地域の工務店経営者や集客のあり方に関心のある人には必見です。興味のある方は、ぜひ申し込みを行い、参加してください!
参加予約は、2025年12月17日(前日)までとなります。詳しい情報とお申し込みは、
こちらをご覧ください。
まとめ
このセミナーは、工務店が生き残るための戦略を学ぶ貴重な機会です。AIという新たなトレンドをうまく活用し、持続的な集客を実現するためのノウハウを手に入れる絶好のチャンスです。参加を通じて、業界の変化に対応できる力を身につけてください。