新たに登場!
2025-05-23 10:31:10

電動アシスト自転車がシェアサイクルサービスに新たに登場

新たに電動アシスト自転車が加わる「HELLO CYCLING」



有限会社人和が、OpenStreet株式会社と提携し、2025年5月から国内最大級のシェアサイクルプラットフォーム「HELLO CYCLING」に200台の電動アシスト自転車を導入することが決まりました。この決定は、持続可能な地域社会の実現に向けた一環として注目されています。

シェアサイクル「HELLO CYCLING」とは



OpenStreetが展開する「HELLO CYCLING」は、電動アシスト自転車や電動サイクルなど、幅広い選択肢を提供するシェアリングサービスです。現在、27都道府県に及ぶ約11,000カ所のステーションで利用でき、約4万6,000台の自転車が提供されています。利用者数は448万人にのぼり、その人気は年々高まっています。

持続可能な地域づくりに寄与



有限会社人和は、兵庫県を拠点とし、地域の道路工事や街づくりを手掛ける企業で、グリーンな移動手段の導入は自らのビジョンと合致しています。今回の電動アシスト自転車の導入は、CO2を排出しない移動手段として、環境に優しい選択肢を提供し、地域社会に貢献することが期待されています。

「HELLO CYCLING」の利用方法



「HELLO CYCLING」を利用するためには、専用アプリのダウンロードが必須です。アプリ内で無料会員登録を行うことで、ステーションの検索や自転車の予約、決済までがスムーズに行なえます。また、全国どこでも貸し出し・返却ができるため、非常に便利です。

料金システム



利用料金は車体やエリアによって異なるため、事前にホームページをチェックすることをお勧めします。詳細な情報はHELLO CYCLINGの公式サイトで確認できます。アプリのダウンロードも同サイトから可能です。

OpenStreetと人和の戦略



OpenStreetは、自転車の利用促進を目指し、ユニークな地域パートナーモデルを採用しています。これにより、多様な移動手段を提供し、MaaS(Mobility as a Service)の実現を目指しています。

人和は、不動産業を通じて地域住民に寄与し、安全で快適な住環境の整備を行っています。持続可能な社会づくりを視野に入れた取り組みが高く評価されています。

最後に、兵庫県には人和が展開する事業による地域社会への多角的な貢献があることを忘れずに言及したいと思います。

新たな電動アシスト自転車の導入により、シェアサイクルサービス「HELLO CYCLING」はますます利便性が向上し、地域住民にとっての選択肢が増えることでしょう。今後の展開に期待が寄せられています。


画像1

画像2

会社情報

会社名
OpenStreet株式会社
住所
東京都港区海岸一丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー35階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。