高級ウイスキーを日常に:ウィスキー365プロジェクト
ウイスキー愛好家や初心者に向けて、新たな楽しみを提供することを目指した「ウィスキー365プロジェクト」が、2023年8月1日からクラウドファンディングを開始しました。本プロジェクトの核となるのは、消費者が欲しいお酒を手軽に入手できる仕組みです。
プロジェクトの特徴
このプロジェクトは、昔ながらの酒屋の「御用聞き」を現代風にアレンジしたもの。ウェブやSNSを通じて、ウイスキーやワイン、地酒などのリクエストを承ることで、消費者が自分の好みのお酒を簡単に注文できます。手数料や中間業者を削減し、シンプルな注文システムを導入しています。消費者は一人一人のニーズに応じて、お酒をリクエストでき、在庫状況に応じて商品が届けられます。
また、クラウドファンディングの資金によって、会員制のシステムを導入。グレードに応じて限定ウイスキーの優先購入権が得られ、より早く手に入れることが可能です。この仕組みによって、特別なウイスキーを楽しむ機会が得られます。
背景にあるニーズ
現在のECサイトでは、手数料や広告費が加算され、価格が高くなる傾向があります。そのため、一般的なウイスキーを楽しむには敷居が高く、流通の仕組みを見直す必要がありました。「ウィスキー365プロジェクト」は、この課題に応えるために設立されたと言えます。
プロジェクトの実行者たちは、ウイスキーやハイボールを楽しむ初心者から上級者まで、幅広いニーズに応えられるサービスを提供しようとしています。
注文できる商品
ウィスキー365プロジェクトでは、カバランやマッカラン12年、ジョニーウォーカーなど、多彩なウイスキーが用意されています。さらに、ワインやブランデー、日本酒などのハードリカーも取り扱っており、多くの人に楽しんでもらえるラインナップが特徴です。
ウイスキーの高価格の理由
日本のウイスキーがなぜ高価になってしまったのかという問いにも答えています。これは、余分な手数料や流通の複雑さによるもの。本来は、我々が求めるべきは、もっと身近で楽しめるウイスキーであるという考えのもと、流通のシンプル化を進めています。
プロジェクトへの参加方法
クラウドファンディングの参加は、GREEN FUNDINGを通じて募集しています(
詳細はこちら)。「毎日の晩酌を高級ウイスキーに変える」というコンセプトのもと、投資を通じて新しいウイスキー体験が待っています。
最後に
本プロジェクトはウイスキーを楽しむための新しい形を提案し、消費者と生産者を結ぶ架け橋となりたいと考えています。ご支援いただき、私たちと一緒に酒の未来を切り拓いていく喜びを分かち合えれば幸いです。これからもサービスの向上に努めていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
お問い合わせ先
ウィスキー365プロジェクトに関するお問い合わせは、ウェブサイトのコンタクトフォームまたは直接メールでのご連絡をお待ちしております。
新たなウイスキー体験を一緒に楽しみましょう!