JIMMY CHOO復刻
2025-05-20 17:22:45

JIMMY CHOOが30周年を前に初期アイコニックスタイルを復刻

JIMMY CHOOの歴史を振り返る


JIMMY CHOOが2026年に迎える30周年を前に、ブランド創立の初期5年間を象徴するアイコニックなスタイルを復刻し、新しいコレクションを発表しました。この特別なカプセルは、過去の栄光を称え、同時に現在の女性たちに向けた洗練されたスタイルを再提案する目的で展開されます。

ブランドのルーツを感じる


JIMMY CHOOは、設立当初から女性のためにデザインを行い、彼女たちの人生の重要な瞬間に寄り添うアイテムを提供することを哲学としています。このカプセルコレクションは、ブランドの原点である90年代後半から2000年代初頭のデザインに焦点を当てており、Y2Kスタイルのエッセンスを鮮やかに表現しています。サンドラ・チョイがクリエイティブ・ディレクターを務め、ロンドンのファッションデザイナーやジャーナリストとともに、過去の名作を現代に復活させるためのキュレーションを行いました。

アイコニックなスタイルの復活


カプセルの中心となるのは、アーカイブから厳選された複数のデザインです。復刻されたアイテムには、アニマルプリントや洗練されたブーツ、独特のデザインディテールを取り入れたサンダルなど、JIMMY CHOOがこれまで展開してきたスタイルが凝縮されています。これによりブランドのアイデンティティが明確に表現され、永遠のグラマーやフェミニンさと職人技が融合した魅力を再確認することができます。

特徴的なスタイルの中でも特に目を引くのが「72138」という名前のシューズです。このシューズは、かつて人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』でサラ・ジェシカ・パーカーが演じたキャリー・ブラッドショーの名セリフ「I lost my Choo!」で知られるようになり、その後JIMMY CHOOは世界のポップカルチャーにおいて特別な存在となりました。

復刻された名作たち


THE STRAPPY


こちらは1997年に発表されたJIMMY CHOO初のコレクションから復刻されたトングサンダルです。セクシーさを追求しつつ、優れた職人技を駆使したデザインが特徴で、デイタイムからイブニングまで幅広いシーンで活躍します。

THE LEO


このアンクルストラップサンダルは、JIMMY CHOOがアニマルプリントに抱く思いを表現しており、1998年にデビューしました。ヒョウ柄のグログランを使用し、キャリー・ブラッドショーの存在感を引き立てたアイテムです。

THE BOW


2000年に登場したこのシューズは、スネークプリントレザーとドット柄がミックスされたデザインで、繊細さと大胆さの両方を兼ね備えています。リボンのディテールは、JIMMY CHOOのブランドアイデンティティを象徴する重要な要素です。

ブランドのパラドックス


JIMMY CHOOは、セクシーさとフェミニンさ、実用的なグラマーとトムボーイ的な精神といった要素が共存するブランドです。「THE SLIDE」はこのパラドックスを体現した一足で、フォーマルとカジュアルの要素を併せ持つデザインが特徴的です。

現在のファッションシーンでも存在感を発揮するこれらのスタイルは、ブランドの信念とデザイン原則を体現し、時代を超えた魅力を放っています。JIMMY CHOOがこれからも時代の流行を取り入れつつ、ファッションの精神を表現し続けることを信じさせてくれるコレクションです。過去から現在、未来へと続くこの厳選されたコレクションは、JIMMY CHOOの真髄を感じさせてくれます。日本のファッションシーンにおいても注目の的となることでしょう。


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会社情報

会社名
Jimmy Choo Tokyo 株式会社
住所
東京都港区赤坂8丁目5番34号TODA BUILDING 8F
電話番号
03-5413-1150

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