ゼロトラストセキュリティとは?
昨今、クラウドサービスの普及やリモートワークの急速な発展に伴い、企業が保有する情報資産を守るためのセキュリティ戦略が求められています。その中でも注目を集めているのが、ゼロトラストセキュリティです。ゼロトラストとは、"無条件に信用せず、すべてのアクセスを確認・認証・承認する"という考え方に基づいており、企業の情報システムへのアクセスを外部・内部問わず徹底的に管理します。
ゼロトラスト導入状況の実態調査
この度、「ゼロトラスト導入状況 意識・実態調査報告2024」がウェビナー形式で行われます。このセッションでは、ゼロトラスト実践の最前線で活躍する19社・団体の専門家が集まり、各自の取り組みや直面している課題について発表します。特に、人材や人員に関する問題は、2022年度や2023年度に発表されたレポートにおいても重要なテーマとして取り上げられており、この研究がどのように進展しているのかが焦点です。
イベントの詳細
このウェビナーは、国内最大級のゼロトラストイベント「ゼロトラストDAY」の一部として実施されます。ここでは最新の調査結果が発表されるだけでなく、関連セッションも開催されるため、参加者は多角的な視点からゼロトラストの導入状況を把握する絶好の機会です。さらに、別のセッションにも参加することで、より深い知識と洞察を得られるでしょう。
参加申し込みについて
参加希望者は、
こちらからお申し込みいただけます。この機会を通じて、ゼロトラストセキュリティに対する理解を深め、自社のセキュリティ対策の向上につなげることが期待されます。
主催・協力
本ウェビナーはゼロトラストアライアンス・ジャパンが主催し、マジセミ株式会社やオープンソース活用研究所が協力しています。主催者は常に参加者に役立つ情報を提供すべく努めており、過去のセミナー資料や現在募集中の別イベント情報も用意されています。
この重要なテーマに関心がある方は、ぜひ積極的に参加し、自社のセキュリティ施策に活かしていきましょう。