新たなサポートの形
株式会社IMIOが認定NPO法人love.futbol Japanと提携し、サッカーを愛する子どもたちを支援する活動を始めました。このパートナーシップは、特に経済的な困難や社会的な格差によってサッカーを諦めている子どもたちに向けたものです。IMIOが運営するフットボールブランド「TSUBASA」の売上の一部が寄付され、子どもたちのサッカー環境を変えるための活動が展開されます。
具体的な取り組み
tl 愛情あふれる愛を込めて、IMIOは2025年7月に新たにリリースする「TSUBASA」ブランドのサッカーボール「TSUBASA PRO」も寄付活動に活用していきます。このボールは、韓国で開催される「東アジアE-1サッカー選手権2025」の公式試合球によるもので、『キャプテン翼』とのコラボによって実現しました。
毎年100個のサッカーボールが寄贈される予定で、これにより多くの子どもたちにサッカーを楽しむ環境が提供されます。特にlove.futbol Japanの「子どもサッカー新学期応援事業」と連携し、経済的な困難に直面する子どもたちへ奨励金や用具の寄贈を行います。
love.futbol Japanの活動概要
love.futbol Japanは、経済的な貧困や社会格差によるスポーツの機会の格差を解消するために、2018年に設立されました。特に、サッカーをしたくてもできない子どもたちのために様々なプロジェクトに取り組んでいます。これまでの5年間で、45都道府県にわたって2100人以上の子どもたちに支援を届け、奨励金として2400万円以上を給付してきました。
この取組を支えるため、20名以上のプロサッカー選手が貢献しています。サッカー選手たちは自らの年俸の1%を寄付し、次世代を担う子どもたちのための活動に参加しています。
今後の展望
今回のIMIOとの提携を契機に、love.futbol Japanはさらなる支援活動を展開していきます。今後も子どもたちの未来を支えるために、より多くの人々の関心と支援を集めていく必要があります。IMIOの高い企業理念とlove.futbol Japanの情熱が結びつくことで、サッカーを通じて子どもたちに笑顔を届ける仕組みが生まれていくでしょう。
お問い合わせ
子どもたちを支援する活動に興味がある方は、以下のURLからlove.futbol Japanの公式HPをご確認ください。
公式HP
・メールでのお問い合わせ:
[email protected]
IMIOの公式サイトもご覧いただき、今後の取り組みを支援してください。
IMIO公式サイト
このように、サッカーが持つ力は、経済的な壁を乗り越える重要な手段となることが期待されています。IMIOとlove.futbol Japanのパートナーシップから、生まれる新たな希望に私たちも心を寄せていきたいですね。