催促業務を解消
2025-10-16 09:25:25

催促業務の苦痛を解消する「コンプル」がDX総合EXPO2025東京に出展!

催促業務の自動化を実現する「コンプル」



株式会社ThinQ Healthcareは、東京で行われる「DX 総合EXPO 2025 秋 東京」にて、自社の催促自動化SaaS「コンプル」を展示します。このイベントは2025年10月29日から31日にかけて幕張メッセで開催され、来場者にはコンプルの実際の使用感を体験する機会が提供されます。

何が「コンプル」を特別にしているのか?



コンプルは「社員が面倒がる依頼を、絶対やらせる。」をテーマに開発されました。多くの企業が社内タスクの依頼や督促に頭を悩ませている中、コンプルの導入により、年間4,000万円のコスト削減とともに、マネージャーの工数を7割も削減する実績が上がっています。

これまで社員は、eラーニング受講や業務目標の提出、サーベイの回答など、さまざまなタスク依頼に苦しみ、数時間を費やしていました。しかし、コンプルを使うことで、催促の手間が省かれ、全従業員が効率よく業務に集中できる環境が整います。

業務を効率化する三つの特徴



1. 依頼からリマインドまで全自動
コンプリートな自動化を実現し、依頼とリマインドを一手に引き受けます。これにより、タスクの漏れがなくなり、リマインドが適切なタイミングで送信されるため、社員のやる気も高まります。

2. 組織力学を活用したリマインド
締切を過ぎても未対応の社員には、自動で上司や同僚にも共有しつつリマインドを行います。これによって、圧力をかけずにタスクが完了する仕組みが構築されています。

3. タスクの一覧表示
依頼がすぐにタスクとして一覧化され、社員は探す手間を省けます。依頼文が簡潔なため、すぐに業務に取り掛かることが可能になります。

実績と導入事例



コンプルは、サービスのベータ版がスタートしてからわずか6ヶ月で、国内有名企業を含む400件以上の問い合わせを受けてきました。特に大規模企業において、数百万円以上のコスト削減や100%の対応率達成を実現しています。

例えば、阪急阪神不動産ではタスク完了率が5-6割から9割以上に改善され、フリー株式会社では、80%超の労力を削減したとの報告があります。また、タイミーではSlackの使いにくさから解放され、全社員の工数削減を実現しています。

展示会情報



  • - イベント名: DX 総合EXPO 2025 秋 東京
  • - 開催日時: 2025年10月29日(水)~31日(金)10:00-17:00
  • - 会場: 幕張メッセ8ホール(小間番号 S23-30)、3ホール(小間番号 S13-46)
  • - 事前来場者登録: 無料(詳しくはこちら

会社概要



株式会社ThinQ Healthcareは2019年に設立され、東京都港区に本社を構える企業です。同社は、株式会社Speeeの100%子会社であり、ISMS認証を取得しているため、高度な安全性も保証されています。
今後も、業務効率化を推進し続け、企業の運営を支援してまいります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社ThinQ Healthcare
住所
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー35階
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。