アンガーマネジメント
2024-08-09 12:58:18

ハラスメントを軽減する「アンガーマネジメント」の重要性とセミナー情報

ハラスメントを軽減するためのスキル「アンガーマネジメント」



近年、社会で広く取り沙汰されるハラスメントの中でも、特に「カスタマーハラスメント(カスハラ)」が注目を集めています。実際、令和5年度の厚生労働省の調査によると、顧客からの迷惑行為が増加しているという結果が報告されています。この問題は、企業のみならず従業員一人ひとりにも影響を及ぼす深刻な事態です。そんな中、アンガーマネジメントの重要性が再認識されています。

アンガーマネジメントのセミナー開催



一般社団法人日本アンガーマネジメント協会は、2024年8月22日(木)に安藤俊介氏を講師に招いたセミナー「後悔しない人生に必要なスキル、アンガーマネジメントってなに?」を開催します。これは昨年9月に行われたセミナーのアーカイブ版で、興味のある方はどなたでも参加可能です。特に、社会の様々な場面で「怒り」の取り扱いに悩む方々には、非常に有益な学びとなることでしょう。

アンガーマネジメントとは?



もともとアメリカで開発されたアンガーマネジメントは、怒りの感情を適切に扱うためのトレーニング方法です。安藤氏が提唱するこの手法によって、怒りを上手に表現できるようになり、逆に不必要な怒りを手放すことが可能になります。これにより、日常生活での後悔を減らし、より充実した毎日を送ることができるようになります。特別な知識がなくても参加できるため、興味を持った方はぜひセミナーに申し込んでみてください。

セミナーの詳細


  • - 日時: 2024年8月22日(木) 14:00 - 15:00
  • - 形式: Zoomオンラインセミナー
  • - 主催: 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
  • - 登壇者: 安藤俊介氏
  • - 参加費: 無料
  • - 定員: 500名(先着順)
  • - 申込締切: 8月21日(水) 23:59

講師のプロフィール



安藤俊介氏は、日本におけるアンガーマネジメントの第一人者であり、豊富な経験と専門知識を持つプロフェッショナルです。彼は、アンガーマネジメントの理論をアメリカから導入し、日本国内での普及に努めています。彼の著書は多くの言語に翻訳され、海外でも高い評価を得ています。また、アメリカのナショナルアンガーマネジメント協会においては、最高ランクのトレーニングプロフェッショナルに選ばれています。

参加者の声



昨年のセミナーに参加した方々からは、以下のような感想が寄せられています。
  • - 「アンガーマネジメントは単に怒りを抑えるものではないということを学び、印象に残った。」
  • - 「怒りを持つことにも意味があることが明確になり、具体的なエピソードがわかりやすかった。」

どんな人におすすめか



  • - アンガーマネジメントに興味があるが、まだ知識が浅い方
  • - 自分のイライラした感情に悩んでいる方
  • - コミュニケーション能力を向上させたい方

この機会にアンガーマネジメントを学び、より良い人間関係を築くための一歩を踏み出しましょう。興味のある方は、ぜひ詳細と申し込み情報をチェックしてください。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社レビックグローバル
住所
東京都港区芝 1-5-9 住友不動産芝ビル2号館4階
電話番号
03-6824-9782

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。