efitの資金調達成功
2019-05-27 08:00:09

AI技術を活用した仮想通貨自動売買サービスefitの資金調達成功

AIを活用した仮想通貨投資の新たな形



株式会社efitが運営する仮想通貨の自動売買サービス『QUOREA』が、累計で1.2億円の資金調達を成功させました。この資金調達は、テクノロジーの力で進化する投資の未来を示すものであり、今後の展開に大きな期待が寄せられています。

QUOREAとは?



『QUOREA』は、高度な数理モデルを基にしたクオンツ運用やテクニカルトレードを自動で行うアルゴリズムを活用した投資ロボットを、新たにプログラミングの知識なしで作成できるサービスです。ユーザーが自作のロボットを他の利用者にシェアし、利益を分配する仕組みを取り入れており、まさに投資ノウハウを共有するためのプラットフォームです。

現在、1,500以上のロボットがユーザーによって作成されており、AIによってそのオススメ度が自動採点されるため、初心者でも優れたロボットを簡単に見つけて利用できるのが特徴です。直近の1ヶ月間では、約80%のユーザーが利益を得た結果が報告されており、このサービスの実力が証明されています。

資金調達の背景と期待



資金調達を行ったefit社は、投資を一般向けに開放するというビジョンを持ち進化を続けています。引受先の株式会社KVPや岡三キャピタルパートナーズからも高い評価を受けており、特にQUOREAのアルゴリズムシェアリングの可能性に注目が集まっています。

KVPのコメントでは「アルゴリズムのシェアリングという形で新たな価値を提供するQUOREAには高いポテンシャルがある」と述べられており、実際にefitチームの迅速な機能開発に対する期待も寄せられています。

投資文化を変える力



日本においては1989年のバブル以降、投資文化が萎縮し、銀行預金に偏る傾向が続いています。efitは、こうした現状を打破し、AIを駆使した低コストでアクセスしやすい投資プラットフォームの構築を目指しています。

不透明な投資の世界に光をもたらし、個人投資家が活発に投資を行うことができる環境を整えることは、日本経済にとっても大きな意義があります。efitの成長は個人の資産形成だけでなく、企業への資金流入を促進し、日本全体の活性化にも寄与すると考えられています。

まとめ



株式会社efitが提供する『QUOREA』は、AIを活用した投資文化の新たな普及の鍵を握っています。今後もさらなる機能追加が期待され、投資を多くの人々へ身近なものにすることでしょう。テクノロジーの進化がもたらす未来に期待が高まります。仮想通貨投資の新たな扉を開くefitに、今後も注目していきたいと思います。

会社情報

会社名
株式会社efit
住所
東京都千代田区神田淡路町1-9-5 天翔御茶ノ水ビル801
電話番号
03-4405-1189

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 渋谷区 仮想通貨 efit QUOREA

Wiki3: 東京都 渋谷区 仮想通貨 efit QUOREA

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。