Everidaysが4期連続で「Leader」を受賞
株式会社yettが提供するオンラインストレージサービス「Everidays」が、アイティクラウドが運営するIT製品レビュープラットフォーム「ITreview」において、2026年冬の「ITreview Grid Award」オンラインストレージ部門で「Leader」を4期連続で受賞しました。この快挙は、業界内外を問わず大きな注目を集めています。
受賞の背景
この受賞は、2025年4月に初めて「2025 Spring」で選出されて以来、「Summer」「Fall」、そして今回の「2026 Winter」まで、継続的に評価され続けたことを意味します。特に、Everidaysのユーザーからの高評価は、製品の機能向上と顧客第一の姿勢が具現化された結果です。このことは同社にとって名誉な成果であり、業界での確固たる地位を示すものでもあります。
ITreview Grid Awardについて
ITreview Grid Awardは、ユーザーのレビューをもとに選出される信頼性の高い実績を持つ評価制度です。「Leader」の称号は、製品の機能性だけでなく、業界内での認知度と顧客からの満足度の両方が非常に高い場合に授与されます。この基準を満たすことで、Everidaysは安定した評価を得ているのです。
Everidaysの強み
Everidaysが選ばれる理由はいくつかありますが、特に以下の特徴が高く評価されています。
1.
ユーザー数無制限の料金体系
- ストレージ容量に基づく課金モデルにより、導入が容易になります。
2.
法人向けセキュリティ
- 特に企業向けの情報保護がしっかりと施されており、安心して利用できます。
3.
法改正やビジネス課題への対応
- コンプライアンスへの対応として、電子帳簿保存法などの規制にもしっかりと対処しています。
4.
直感的な操作性
- ITに不慣れなユーザーでもスムーズに操作が行え、導入後の教育コストを低減することが可能です。
これにより、現在は約1,000社以上の多彩な業界で採用されるまでになっています。
代表取締役CEOのコメント
「この度の受賞は、Everidaysをご利用いただいているすべてのお客様、そして製品改善に尽力してくれているチームのおかげです。お客様からのフィードバックを重要視して、迅速な改善に努めてきた結果だと確信しています。」と、株式会社yettの髙橋代表は語ります。このコメントからも、Everidaysがどれほど顧客との関係を重視しているかが伺えます。
さらに、髙橋氏は「今後も顧客のビジネスをより円滑に、より安全にするため、サービスを進化させ続ける」と述べ、今後の展望にも期待が寄せられます。
Everidaysとは
Everidaysは、日本国内にサーバーを持つオンラインクラウドストレージサービスで、ユーザー数無制限の契約が特徴です。さらに、電子帳簿保存法に対応した機能やファイルの安全な転送の機能を持ち、業務効率の向上に役立つサービスを提供しています。中小企業から上場企業、さらには公的機関まで、幅広い利用シーンが考えられます。
公式サイトは
こちらからアクセスできます。