「Tieda+」が誕生
2026-01-08 09:47:31

宮古島の太陽が育てたマンゴー新ブランド「Tieda+」誕生

宮古島の太陽が創り出した新たなマンゴーブランド「Tieda+」



今年、宮古島のマンゴー農園から生まれた新しいブランド「Tieda+」が登場しました。このブランドは、家族経営のマンゴー農園を背景にしており、昨年10月から行われたプロモーションの結果、1ヶ月で1,000本が完売するという快挙を達成しました。今年の第一弾プロダクトとして、無添加・無着色のオリジナルマンゴージュースを発売することが決まりました。

ブランド誕生の背景



「Tieda+」は、私たちの父が30年間続けてきた農業を基に構築されました。このプロジェクトには約3年を費やし、最初のブランド「恋ぽとりん」を確立させた後、次の挑戦として新たなブランドの立ち上げを決意しました。強い太陽の光が宮古島の特産品としてのマンゴーを最大限に引き出している環境の中、私たちはこの天然の恵みを活用し、さらに手間をかけた製品を作り上げることを目指しました。これが「Tieda+」の誕生につながったのです。

実績を誇る第一弾プロダクト



「Tieda+」の第一弾プロダクトに選ばれたのは、マンゴーです。私たちの農家のこだわりと情熱が詰まった、このマンゴージュースは、味や香りに至るまで十分に追求されました。開発には約2年がかかり、数多くのレシピを試作して、如何にして100%のマンゴーを実現するかを模索しました。その結果、製品は無添加で、沖縄県産の原料のみを使用しています。

マンゴージュースの特長



完成したマンゴージュースは、無添加・無着色のため、子供から大人まで安心して楽しむことができるように設計されています。また、甘味と酸味のバランスには沖縄県産のきび糖ときび酢を使用しており、ヒトにも環境にも優しい仕上がりとなっています。これにより、私たちは誇りを持って「沖縄県産品」としてこの商品を提供できるようになりました。

価格とビジョン



このマンゴージュースは正直なところ“手に取りやすい価格”とは言えません。しかし、原料、製法、理念に一切妥協していない結果です。このジュースを販促の起点にし、自社農園のマンゴーだけでなく、他の地域で行き場を失ったマンゴーも適正価格で買い取り、ジュース製造に活かしていく考えも抱いています。私たちは「農業を通じて、人と島を繋ぐ」というテーマを掲げており、今後もマンゴーや新プロダクトを通じて生産者の背景やストーリーを丁寧に発信していく予定です。これによって、売り手と買い手が共にWin-Winとなる関係を築くことが私たちの目標です。

商品情報



  • - 商品名:【Tieda+】オリジナルマンゴージュース
  • - 販売場所:宮古島市上野の直売所及び公式オンラインショップ
  • - 営業時間:11時から17時まで

会社紹介



「株式会社TORIKOFARM MIYAKOJIMA」は「おいしいだけではない農業」をモットーにしています。この農場が創り出す豊かな実りは、私たちを笑顔にさせてくれます。私たちの目指すものは「おいしいの先にある幸せ」であり、誰でも農業に関与できる環境を提供することです。私たちは「ライジングファーマー」として、新しい農業の形を提案し続けていきます。私たちの夢は、宮古島を拠点にして、ヒトとシマを托した農業を実現することです。

いかがでしょうか、「Tieda+」のマンゴージュースを通じて、宮古島の魅力を楽しんでみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
株式会社TORIKOFARM MIYAKOJIMA
住所
沖縄県宮古島市上野上野388-10
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 沖縄県 マンゴー 宮古島市 宮古島 Tieda+

Wiki3: 沖縄県 マンゴー 宮古島市 宮古島 Tieda+

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。