事業提案投票開始
2025-08-01 14:23:10

東京都民・大学研究者による事業提案制度の投票が始まります!

東京都では、都民や大学の研究者による事業提案制度(都民提案・大学提案)が進行中です。これに伴い、都民や研究者から寄せられた多様な事業案をもとに、投票が始まりました。

今年度、都民からは1,094件、大学研究者から35件の事業提案が集まり、その中から選ばれた12件の都民提案と8件の大学提案が、投票の対象として取り上げられています。参加方法は簡単で、インターネットまたは郵送での投票が可能です。特に、東京都財務局のホームページに設けられた投票ページから、簡単にアクセスできるため、多くの都民に参加してほしいとのことです。

投票の詳細


1. 対象者: 投票できるのは令和7年4月1日時点で満15歳以上の都民です。ただし、東京都の職員や議員は対象外となります。

2. 投票方法: インターネットからの投票または郵送による投票が可能です。インターネット投票は、都民投票の特設ページからアクセスでき、郵送の場合は、所定の様式をダウンロードし、指定された住所に送付します。何れも、1人1票までの有効投票が認められ、都民提案と大学提案それぞれに3票まで投票できます。
- インターネット: 東京都財務局ホームページ
- 郵送: 指定された住所「〒163-8001 東京都新宿区西新宿二丁目8番1号」まで送付。

3. 投票期間: 令和7年7月31日(木)14時から8月31日(日)23時59分まで。郵送の場合は必着です。

4. 事業内容: 提案された事業内容については、投票期間中に東京都財務局のホームページで詳しく閲覧できます。

5. 注意事項: 投票が完了した後、不明点や提案に対する個別の回答はいたしかねます。また、提案者が自身の提案を広報する行為は禁止されています。郵送や通信費用は投票者自身が負担します。個人情報の取扱いについては法律に基づき適切に行われます。

提案事業一覧一部紹介


  • - 子供食堂普及啓発事業: 児童に必要な情報を届け、子供食堂の普及を進める。
  • - 認知症のある高齢者の行方不明対策: 情報発信と普及啓発を通じて地域に広げる取り組み。
  • - AI活用による孤独な高齢者の支援: 高齢者を地域に結び付けるためのAIチャットボット開発など。

この機会にぜひ、東京都民としての意見を反映させるために、クリエイティブで実効性のある提案に投票しましょう。地域社会の発展に向けたあなたの一票が、未来の東京を形作るかもしれません。


画像1

会社情報

会社名
東京都
住所
東京都新宿区西新宿2-8-1
電話番号
03-5321-1111

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 投票 事業提案

Wiki3: 東京都 投票 事業提案

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。