声で贈る新しい寄せ書きの形
近年、デジタル化が進む中で、私たちのコミュニケーションのスタイルも変わってきています。「寄せ書き」もその一つ。日本では卒業生から後輩、友人へのメッセージの形として親しまれてきましたが、最近はその形が進化しています。株式会社ena partnersが新たに提供する「voxletter」は、文字ではなく音声を使った寄せ書きサービスです。
「voxletter」とは?
「voxletter」は、オンライン上でボイスメッセージを集めて、それを一つのプレイリストとして大切な人に届けることができるサービスです。卒業や退職、お誕生日、母の日など、さまざまなシチュエーションで利用可能です。特に、離れた場所にいる人にメッセージを送りたいときに役立ちます。利用者はURLを通じてボイスメッセージを集め、受け取る側はそのURLを開くだけで全てのメッセージを聞くことができます。手間いらずで、非常にスムーズなコミュニケーションが実現します。
背景と展望
このサービスは「この瞬間、この想いを、声にのせて届けられるように」というコンセプトのもとに開発されました。デジタル化が進む中でも、より人間らしい温かみのあるつながりを提供したいという思いが込められています。「寄せ書き」を「寄せボイス」とすることで、文字だけでは伝わりにくい感情や温かさを音声で表現することが可能になります。
養老鉄道での広告展開
この新サービスを広めるため、ena partnersは2025年2月から養老鉄道の車両内でドア横および中吊りポスター広告を展開します。ドア横ポスターは2025年2月1日から28日まで、桑名から揖斐の路線で掲出されます。そして、中吊りポスターは2月10日から16日までの期間に同じ路線にて展開されます。この機会に、多くの人々に「voxletter」を知ってもらうことが目指されています。
無料で使える利便性
「voxletter」はダウンロード不要で、誰でも簡単に利用できる点が魅力的です。特別な手続きもなく、簡単にボイスメッセージを作成して共有することができます。この手軽さは、特に若い世代の利用促進につながることでしょう。
おわりに
「voxletter」は、私たちのコミュニケーションの新しい可能性を切り開くサービスです。様々なシーンで活用できるこのサービスが多くの人々に受け入れられ、温かい声のメッセージが広がっていくことを期待しています。声でつながる、心の温もりを感じられる新しい寄せ書きの形に、ぜひ注目を!
詳しい情報は公式サイト(https://www.voxletter.com)をチェックしてください。