Give&Giveの新オンラインライヴ
2021-08-23 17:07:15

Give&Giveが創り出す新感覚オンラインライブの魅力とは

Give&Giveが創り出す新感覚オンラインライブの魅力



新しい時代のアイドルグループ、Give&Giveがオンラインライブの新たな可能性に挑戦しています。サイバーエージェントグループに属する株式会社アプリボットによるプロデュースのもと、ポストコロナの中で「新しいアイドルの楽しみ」を模索しながら、彼女たちはファンとの距離を縮める革新的な演出を数多く提供しています。

ライブ映像の新体験



彼女たちの最新オンラインライブ「Give&Give Half Anniversary Show Case “Surpriiise!”」では、視聴者が感じる「ライブの一体感」を重視し、斬新な仕組みが次々と発表されました。今回のライブ映像は、無料で楽しむことができるため、多くのファンが注目しています。

発明その1:iArena(愛アリーナ)


ファンの名前を呼ぶための新たなソリューションがここに登場しました。観客の視点をiPadの中のアリーナ席に変え、YouTube Liveのコメントでメンバーの名前を呼ぶと、Give&Giveのファンキャラクター、ギブギブワラビーが出現するという仕組みです。この取り組みによって、ファンは自宅にいながらもアイドルのパフォーマンスに近い臨場感を味わうことができます。

発明その2:絵文字チャレンジ


ライブ中にファンがどれだけハートの絵文字をコメントできるかを競う「絵文字チャレンジ」も大きな話題となりました。新曲のパフォーマンス中に、ファンが積極的にコメントを送ることで、ギブギブワラビーが登場し、共に盛り上がるというコラボレーションスピリットを醸成しました。目標を上回る2397個のハートが集まり、圧倒的な盛り上がりを見せました。

発明その3:一人称視点ライブ


ライブ体験をさらにエキサイティングにするために、彼女たちは「一人称視点ライブ」という新しいカメラ演出を導入しました。この演出により、ファンはまるでアイドルの目の前で彼女たちのパフォーマンスを楽しんでいるかのような臨場感を感じることができます。また、新曲パフォーマンス中にカメラを目隠しし、サプライズ装飾された部屋に案内する演出もあったため、驚きと喜びが融合した瞬間もありました。

発明その4:打ち上げスイーツ


オンラインライブの後には「打ち上げ配信」を実施。事前に告知されたスイーツをファンが用意し、一緒に打ち上げを楽しむことで、ライブの余韻を共有しました。サポータークラブ会員であれば参加できるこの企画は、ファン同士のつながりをさらに深める良い機会となりました。

Give&Giveの拘り


Give&Giveはこれまでも革新的な試みを行っており、グッズとして販売される「フレフレター」では、ファンからの手紙に対してアイドルからの返信が届く新しい仕組みを展開しています。また、彼女たちは「グローバル水準」を目指し、プロの振付師Ruu氏とともにパフォーマンスを研鑽しています。初のMVは50万回再生を突破し、12月26日には初の単独コンサートを控えています。

このように、Give&Giveは常に新たな楽しみを提供することで、ファンとの距離を縮め続けています。彼女たちが次にどのような発明をするのか、ますます目が離せません。

会社情報

会社名
株式会社アプリボット
住所
東京都渋谷区宇田川町40番1号Abema Towers 15階
電話番号
03-4233-2990

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。