Xiaomi YU7登場!
2025-06-30 15:29:47

Xiaomi初のSUV「YU7」、圧倒的な走行性能とラグジュアリー体験を実現

Xiaomi初のSUV「YU7」がついに登場



2025年6月26日、中国北京でXiaomiが新たに発表した「Xiaomi YU7」は、同社初のSUVモデルとして注目を集めています。価格帯は25万3,500元から始まり、デザイン、テクノロジー、走行体験、安全性など、すべての面において新しい価値を提供することを目指しています。さらに、このモデルは、Xiaomi YU7 Standard、プロモデルのXiaomi YU7 Pro、そして最上級のXiaomi YU7 Maxの三つのバリエーションで展開されており、価格はそれぞれ25.35万元、27.99万元、32.99万元となっています。

洗練されたデザイン



Xiaomi YU7のデザインは、エレガンスとラグジュアリー感を兼ね備えており、見る者を惹きつけます。特に、ホイールベースとボディ全長の比率、タイヤ径と車高のバランスが絶妙であり、その結果、低重心でありながら力強いスタンスを表現しています。また、フロントデザインはラグジュアリーSUVの象徴としても評価されています。

さらに、カラー選択肢は合計9色と幅広く展開しており、それぞれの色には独自の個性や視覚的なインパクトがあります。特に「パールホワイト」は、青みを帯びたパール感が美しく、どのカラー選択もユーザーの好みに応じた特別な印象を与えます。

進化した走行性能



Xiaomi YU7は、80万元以下の最速SUVを自負し、高性能ラグジュアリーSUVとして進化を遂げています。全モデルに搭載された「Xiaomi HyperEngine V6s Plus」は、最大トルク528N·m、最大出力288kWを誇ります。特に、Xiaomi YU7 Maxは690馬力を達成し、0-100km/h加速はわずか3.23秒を記録。この性能は他の80万元以下のSUVの中でも最高クラスです。

航続距離に置いても、Xiaomi YU7はStandardモデルで驚異の835kmを実現し、業界の中でも最長の航続距離を誇ります。これにより、一回の充電で長距離移動にも対応可能です。

ラグジュアリーなインテリア



内装の品質も圧巻で、すべての触れる場所にはソフトタッチ素材が使用されています。特に、ナッパレザーを使用したシートは長時間にわたって快適さを提供し、ドライバーと乗客の両方にとって理想的な環境を実現しています。

また、「デュアルゼログラビティフロントシート」や135°までリクライニング可能な後部座席は、快適な移動時間を提供し、各シートにはマッサージ機能も搭載されており、乗車中の疲労を軽減します。

先進技術の融合



Xiaomiは、「Human × Car × Home」のスマートエコシステムを実現するための技術革新を進めています。特に、Appleユーザー向けの機能も強化され、UWBやリアルタイム車両状況の確認、ナビゲーションルートの転送などが可能です。

安全面でもXiaomiは妥協を許さず、車両各部に超高強度鋼板を使用し、8つの安全基準を満たす設計がなされています。特に衝突安全性が強化されており、一般的な安全基準を大幅に上回る試験に合格している点も注目されます。

結論



Xiaomi YU7は、その高い走行性能とラグジュアリーな体験、そして先進的な技術を融合させた新たな SUVです。新しい時代のバランスを追求しつつ、ユーザーに最高のクルマ体験を提供します。今後のEV市場での展開に期待がかかります。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

会社情報

会社名
小米技術日本株式会社
住所
東京都港区赤坂4-15-1赤坂ガーデンシティ17F
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 電気自動車 SUV Xiaomi YU7

Wiki3: 電気自動車 SUV Xiaomi YU7

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。