One Ride 2025
2025-09-24 14:09:16

ロイヤルエンフィールド「One Ride 2025」世界のライダーがつながる特別な日

ロイヤルエンフィールド「One Ride 2025」の魅力



2025年9月21日、世界のロイヤルエンフィールドファンが一堂に会する特別な日、「One Ride 2025」が開催されました。このイベントは、単なるバイクイベントの枠を超え、愛好者たちの情熱を結びつけるものとして多くの人々に支持されています。今年で14回目を迎えたこのイベントは、世界66カ国以上で、1,500を超えるコミュニティが参加し、4万人以上のライダーが集結しました。

そのスタート地点は、東の空が朝日を迎える頃であり、世界各地のライダーがそれぞれのタイムゾーンでバイクにまたがり、自由なハーレーダビッドソンの精神を満喫しました。各地でのライドのシンボルとなるこのイベントは、まさにグローバルな「モーターサイクリズム」を満喫する志の集合だったのです。

日本国内でも、北海道から南は宮崎まで全国13エリアで特別なライドイベントが行われました。これにより、男女や年齢、文化を超えたライダーたちの交流が実現し、オートバイに対する情熱を分かち合う機会となりました。全国各地では、参加者たちが熱い友情を育み、バイクの楽しさを再確認する良き機会となったのです。

ロイヤルエンフィールドの誇り



ロイヤルエンフィールドは1901年に創業され、美しいオートバイ作りの伝統を持つブランドです。英国に起源を持ち、1955年にはインドに工場を設立しました。その後、ロイヤルエンフィールドはインドにおけるミッドサイズモーターサイクルのリーダーとなり、長年にわたり多くのライダーに愛され続けています。彼らの製品は美しさ、シンプルさ、親しみやすさが特徴であり、それが「ピュア・モーターサイクリング」と呼ばれる由縁です。

2024年には新たに都市型モビリティブランド「FLYNG FLEA(フライング・フリー)」を発表予定で、モダンなデザインと先進技術が融合した新しいオートバイが期待されています。また、毎年11月にはインドのゴアで「Motoverse(モトバース)」を開催し、世界中のライダーが集結するイベントが行われます。ヒマラヤ山脈を舞台とした「Himalayan Odyssey(ヒマラヤン・オデッセイ)」も大変人気があり、ライドの楽しさを多くの人と分かち合います。

まとめ



「One Ride 2025」は、ロイヤルエンフィールドのブランド理念を体現する素晴らしいイベントであり、バイクへの情熱を再確認する場となりました。全国各地で行われたライドは、ファン同士の絆を強め、オートバイへの愛情を育む素晴らしい機会となり、まさに「ピュア・モーターサイクリング」の精神が息づく場でした。これからもロイヤルエンフィールドは、より多くのライダーと共に、新たな感動を提供し続けていくことでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
ピーシーアイ株式会社
住所
東京都⼤⽥区⽯川町 2-1-1
電話番号
03-5651-8020

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。