阪神甲子園球場が2024年8月1日に開場100周年を迎えるにあたり、運営元の阪神電気鉄道株式会社は、感謝の気持ちを込めて、甲子園歴史館に来館された方全員に記念品をプレゼントしています。
2024年1月~12月までの期間、来館者には様々な記念品が贈られてきましたが、第2弾として配布された「100周年記念アクリルキーホルダー」の配布が終了し、7月中旬~下旬頃からは第3弾として「ボールチャーム付きユニフォームキーホルダー」の配布が開始されます。
この限定キーホルダーは、球場100周年ロゴと甲子園歴史館ロゴをあしらったユニフォーム型となっており、ボールチャームが付属する特別なアイテムです。
今回の第3弾からは、甲子園歴史館に併設されているバーチャルバッティングセンター「BE-STADIUM KOSHIEN supported by STAND IN」の体験者にも配布されます。
記念品は、甲子園歴史館に入館された方、阪神甲子園球場スタジアムツアーに参加された方、またはBE-STADIUM KOSHIENの2種セット・3種セットを購入された方に配布されます。
配布期間は7月中旬~下旬頃から2024年9月頃を予定していますが、配布状況によって変動する可能性があります。また、先着6万名様限定の配布となり、第3弾記念品が終了次第、第4弾記念品へと切り替わります。第4弾の内容は、決まり次第改めて発表される予定です。
甲子園歴史館では、開場100周年を記念した様々なイベントや展示が開催されています。歴史館を訪れて、阪神甲子園球場の歴史に触れてみてはいかがでしょうか。