大和財託株式会社が関東安全協力会で中間報告
不動産・建築領域における資産価値共創事業を展開する大和財託株式会社(東京・渋谷区、大阪・大阪市)は、2026年1月13日に関東安全協力会において第一期活動の中間報告を発表しました。この会合では、協力会社との連携を深めるための懇親会も同時に行われました。
安全協力会の目的
安全協力会は、当社の建築事業に参加している協力会社のメンバーで構成される組織であり、主に安全管理の向上と基準の標準化を目的としています。この会では、法令や安全基準に基づく共通ルールの周知活動や、現場運営における情報交換、事故防止に向けた活動の共有が行われます。これにより、施工品質や労働の安全を促進し、全体の信頼性を高めることを目指しています。
事故防止と連携の強化
大和財託は、資産価値共創事業を通じてあらゆるステークホルダーとの持続可能な関係を築くことを重視しています。特に「潤環シナジー戦略」は、不動産・建築の各分野での潤いを関係者全体に配分することを目的とした取り組みです。この安全協力会は、現場からこの戦略を支える重要な役割を果たし、協力会社間での安全意識や品質意識を共有し、持続的な価値創出を図るための場として位置付けられています。
懇親会での意見交換
今回の関東安全協力会では、第一期活動の成果を振り返る中間報告が行われ、安全管理に関する取り組みやその過程での課題についても共有されました。参加した協力会社間で意見交換を行うことで、相互理解を深める絶好の機会となりました。その後、懇親会が開催され、参加者同士の交流を通じて安全文化の向上を目指しました。
さらなる展望
約200名が参加したこの会合では、より安全で信頼性の高い現場づくりが再確認されました。大和財託は、今後も顧客や取引先、社員との潤いを追求し続け、日本や世界の発展に貢献できるよう努めてまいります。
会社情報
大和財託株式会社の本社は東京都渋谷区と大阪府大阪市に位置し、資産価値共創事業を中心に成長を目指しています。顧客に対する責任を全うし、持続可能な社会の実現に向けて活動する姿勢は変わりません。詳細については、公式ウェブサイト(
yamatozaitaku.com)をご覧ください。
お問い合わせ先
大和財託株式会社
広報担当:岡本
電話番号:050-5536-9317
メールアドレス:
[email protected]