犬猫生活、初のイベントは大盛況!1,000人以上の来場者でにぎわう
「すべての動物とその家族の幸せな生活のために。」を理念に掲げる犬猫生活株式会社が、5月5日(日)に開催した初のイベント「DogLifeマルシェ表参道&保護犬譲渡会」は大盛況のうちに幕を閉じました。1,000人以上の飼い主さんと愛犬たちが集まり、会場は熱気に包まれました。
当日は、ペット関連商品の物販ブースが18店舗出店し、そのうち8ブランドはイベント初出店でした。犬用車いす試乗、シニア犬交流会、ドッグヨガ、プロカメラマンによる撮影会など、わんちゃんも飼い主さんも一緒に楽しめるコンテンツが盛りだくさん。
保護犬8頭の正式譲渡が決定!新しい家族との出会いをサポート
イベントの一つの目玉として開催された保護犬譲渡会では、NPO法人Wonderful Dogsと「みさきアニマルすまいる(運営:NPO法人Anisma)」の協力のもと、総勢40頭を超える保護犬が来場しました。
室内会場では、人工芝を敷くなど、わんちゃんへの負担を軽減しながら、多くの人が保護犬に関心を寄せていました。6月19日時点で、8頭の正式譲渡が決まり、新しいご縁を繋ぐ場となりました。
犬猫生活は今後も保護犬や保護猫の譲渡会を積極的に開催していく予定です。
シニア犬向けコンテンツも充実!安心して楽しめるイベントに
人気のシニア犬情報サイト「Qooppy」とコラボレーションしたシニア犬交流イベントも好評でした。19歳のわんちゃんを含む17組のシニア犬と飼い主さんが参加し、食事セミナーや犬用車いすの試乗など、シニア犬特有のお悩みに合わせたコンテンツが提供されました。
犬猫生活ブースでは、試食会やサンプルプレゼントを実施
犬猫生活のブースでは、人気商品「犬用 手作りごはん」の試食会や、わんちゃんのお悩みに合わせたサンプル商品のプレゼントを実施しました。普段なかなかオフラインでお会いすることができないわんちゃんや飼い主さんと交流できる貴重な機会となりました。
今回のイベントの売上の一部は、動物福祉向上を目的に活動する一般財団法人 犬猫生活福祉財団に寄付されました。
今後もペットと飼い主の幸せを追求していく
犬猫生活は、今後もフードにとどまらず、ペットケアにおいてわんちゃん猫ちゃんやその飼い主さんの幸せのきっかけとなる取り組みをさらに追求していきたいと考えています。次回イベントや協業のご相談をご検討されたい方は、
[email protected]までご連絡ください。
犬猫生活株式会社について
犬猫生活株式会社は、「すべての動物とその家族の幸せな生活のために。」を理念に、国産・無添加(※1)のプレミアムペットフードの販売や往診クリニックなどのペットケア事業を展開しています。
犬猫生活ブランドのフード(おやつやサプリメントを含む)は、2024年3月に累計販売実績3,500万食(※)を突破しました。
また、犬猫の動物福祉の向上を目指し、3つのゼロ(収容ゼロ、殺処分ゼロ、不適切飼育環境ゼロ)を掲げる動物福祉財団を設立し、利益の20%を継続寄付することで犬猫に関する社会問題を解決し、日本全体の動物福祉の向上を目指しています。
犬猫生活福祉財団では、群馬県前橋市で自営のシェルターと不妊去勢専門病院を運営しており、今後は不足している全国各地にシェルターを展開する予定です。
今後も企業理念の実現に向け、フードにとどまらず、ペットケアにおいて飼い主さま、犬猫のために私たちができることを追及していきたいと考えています。
※1:原材料に添加物を使用していないという意味
※6:2024年3月31日までの犬猫生活ブランド累計販売食数(1食50g換算)