ペイトナー、プロジェクト拡大のため27億円の資金調達を発表
フリーランス向けのファクタリングサービス「ペイトナー」を提供するペイトナー株式会社(東京都港区、代表取締役社長:阪井優)が、事業のさらなる拡大に向けて約27億円の資金調達を行ったと発表しました。この資金は、取引の拡大や新たな機能の開発を進める基盤として活用されます。
資金調達の背景
「挑戦できる、お金の仕組みをつくる。」というミッションを掲げ、ペイトナーは2019年からオンラインベースのファクタリングサービスを展開しています。サービス開始からわずか6年で、取扱高が実に876倍に成長。今回の資金調達は、さらなる事業の拡大を目指す中での戦略的な一歩となります。
大手金融機関との連携
今回の資金調達は、株式会社みずほ銀行をアレンジャーとしたシンジケートローンの形で行われました。これは急成長中のスタートアップ企業にとって異例の規模です。みずほ銀行の青山法人部の部長、内田栄喜氏は、ペイトナーの成長性とそのビジネスモデルを高く評価しており、資金調達支援を通じて事業を後押しする意向を示しました。
多様な採用活動
事業の拡大に伴い、ペイトナーでは新たにプロダクトマネージャーやBizOps担当者、バックオフィス、財務・経営企画など、さまざまな職種での人材募集を行っています。これにより、同社の成長を支える人材を強化し、さらなる発展を図る方針です。興味のある方は、採用サイトを通じて応募できます。
オンライン型ファクタリングサービス「ペイトナー」
ペイトナーのオンライン型ファクタリングサービスでは、取引先に送信した請求書をアップロードするだけで、最短10分で報酬を現金で受け取れるのが大きな特徴です。このサービスによって、フリーランスの方々は取引先に知られることなく、資金調達を迅速に行うことができます。2025年10月には、累計申し込み件数が50万件を超える見込みです。
会社概要
ペイトナー株式会社は、2019年に設立され、東京都港区虎ノ門に拠点があります。最新のテクノロジーを駆使し、全てのビジネスパーソンが抱えるお金に関する課題を解決するプラットフォームを構築しているのが特徴です。このようにペイトナーは、現代のフリーランス生活をより豊かにするために、積極的な資金調達と人材強化を進めています。
詳しくはこちら
お問い合わせ
ペイトナー株式会社の広報担当まで、メールまたは電話でお問い合わせください。メールアドレスは
[email protected]、電話番号は03-6823-5696です。