鹿児島で未来を切り開く「投資維新」
2025年10月18日(土)、鹿児島市中央町で特別な投資イベント「目覚めよ、薩摩隼人 今こそ起こせ!投資維新」が開催されます。このイベントは、鹿児島の地元に根ざした若手経営者が集まり、未来の投資について考え、議論する場となります。
登壇するのは、金融・投資・ビジネスの最前線で活躍する地元出身の3名の経営者です。まずは、fundnote株式会社の代表取締役社長・渡辺克真氏。彼は、資産運用の新しい形を提案し、業界での豊富な経験を活かして数々のプロジェクトを実現しています。次に、つばめ投資顧問合同会社の代表・栫井駿介氏が登壇します。彼はYouTubeにおいて18万人の登録者を抱え、個人投資家向けの教育や助言を行っており、その多くの人々に影響を与えています。
最後に、株式会社Photosynthの代表取締役社長・河瀬航大氏が登場。スマートロック事業で東証グロース上場を果たした彼は、斬新なビジネスモデルで注目を集めています。
開催の背景
鹿児島は幕末の薩摩藩から多くの志士を輩出し、日本を変えた歴史を持っています。今回のイベントは、その精神を受け継ぎ、再び鹿児島から未来を切り開こうというメッセージを込めています。地元で育った若きリーダーたちが、自らの成功を糧に次世代の投資家や起業家をサポートする場となることでしょう。
イベントの詳細
イベントは、鹿児島市中央町の「TKPガーデンシティ鹿児島中央 薩摩ホール」で行われます。出入りは自由で、参加費は無料ですが、事前の申し込みが必要です。定員は約300名、地域の新しい挑戦を体感したい方々にとって、貴重な学びと交流の機会が得られるでしょう。
プログラムは、第一部で渡辺克真氏が「顔が見える資産運用とは?」と題し、資産運用についての新たな視点を提供。第二部では、栫井駿介氏が「個人投資家のあるべき姿」について話し、第三部では河瀬航大氏が「終わりなき挑戦だけが未来の世界を創る」と題して、彼のビジネス哲学を披露します。最後にパネルディスカッションも行われ、参加者との意見交換が期待されます。
申し込み方法
参加を希望される方は、専用のURLからお申し込みが必要です。イベントのセミナーでは金融商品の説明が行われる可能性もありますが、売買の推奨を目的とした投資勧誘は行わないとのことです。多くの方の参加を通じて、鹿児島の新しい風を感じる機会となるでしょう。
今こそ、地域から新しい波を起こす時。鹿児島の未来を共に築いていくための一歩を踏み出してみませんか?