愛犬の健康を守るトータルケア体験
2025年4月、東京ビッグサイトで開催される第14回インターペットに、ペットケア用品のメーカー「molum[モルム]」とペットフードブランド「Petcook」が、共同で出展します。この出展のテーマは「心から体までのトータルケア」で、両社の強みを生かした製品やサービスが体験できる貴重な機会となっています。
molumとPetcookの出展
molumは、株式会社リプカが運営するペットケア用品のブランドで、愛犬の健康を守るために開発された、優れたシャンプーやトリートメントを提供しています。Petcookは、愛犬のための完全食品認可を受けたフレッシュペットフードを取り扱っており、厳選された国産素材を使用して作られた製品です。
今回の共同出展では、両ブランドの特性を活かし、愛犬の健康を内側と外側からサポートする製品群が目玉となっています。molumの新シャンプーや、Petcookのペットフードを通じて、長い付き合いとなる愛犬との時間をより豊かにするための情報と体験を提供します。
トータルケアコンセプトの詳細
1.
内側のケア:Petcookのフレッシュペットフードは、栄養素のバランスを考慮し、愛犬の体に必要な36種類以上の栄養素を含んでいます。このフードを通じて、愛犬が健康で快適な生活を送れるようサポートします。
2.
外側のケア:molumのシャンプーは、皮膚に優しい無添加の製品です。愛犬の皮膚トラブルを防ぐために設計されており、お風呂のストレスを軽減する効果も期待されます。
3.
心の温もり:Petcook Cafeでは、愛犬が楽しむ姿を見ながら、飼い主もリラックスできる空間が提供されます。愛犬とのコミュニケーションを深めるための場所として、多くの人々に利用されることを目指しています。
代表者の思い
molumの代表、塩谷拓斗氏は愛犬との限りある時間の大切さを強調し、健康維持のための内外のケアが重要であると語ります。一緒に健康な時間を過ごすために、出展に訪れる方々と直接お話しできることを楽しみにしています。
Petcookの代表、下仲世良氏も、愛犬との絆を深めることが飼い主にとっての喜びであると述べ、愛犬の健康を総合的に支えるための体験が得られる機会を提供することに期待を寄せています。
インターペットの魅力
インターペットは、日本最大級のペットイベントで、ペットに関する様々な製品やサービスが一堂に会します。2025年は、前年に比べて会場の規模が拡大し、特に注目される「ペットテック」と「ペット防災」に焦点を当てる新ゾーンも設置される予定です。愛犬と一緒に訪れることができ、買い物だけでなく、セミナーや体験型イベントも多数用意されています。
出展概要
- - 開催日程: 2025年4月3日(木)~4月6日(日)
- - 会場: 東京ビッグサイト 東ホール
- - molumブース番号: E7 (東7ホール) - H063
一緒に愛犬との健康を支えるための経験を積み重ね、この大切な時間をより豊かに過ごすための手助けになればと願っています。皆さんのご来場を心よりお待ちしています。