最近、株式会社フィードフォースが展開するエントリー対応支援サービス「Micro ATS」が、ポーターズ株式会社が提供する人材ビジネスマッチングシステム「PORTERS」との機能連携を発表しました。この連携により、PORTERSを利用する企業は、主要求人サイトへの求人掲載から応募者情報の取り込みまでが自動化され、業務の効率化が図られることが期待されています。
Micro ATSとは
Micro ATSは大量の求人・応募データを取り扱う事業者向けに設計されたエントリー対応支援ツールです。特に人材紹介や人材派遣、求人メディアなど、大量のデータを管理する企業に最適です。2025年7月以降、世界最大の求人サイトではクローリングによる掲載が制限され、標準化されたエントリー機能の導入が必要となります。これに伴い、多くの事業者が直面するのが、工数の増加や業務負担の増大という課題です。
PORTERSとの連携のメリット
今回の機能連携によって、Micro ATSを活用することで、PORTERSユーザーは主要求人サイトへの求人掲載や応募者情報の登録を自動化できます。これにより、業務の効率化が可能になり、担当者は本来の業務に専念できるようになります。実際に応募者情報はMicro ATSを通じて、PORTERSのデータベースに自動的に登録されるため、必要な作業が大きく減少します。
事業者のニーズに応えるために
フィードフォースは、企業のニーズを把握するために綿密なヒアリングを行い、Micro ATSが抱える課題を解決するための機能を強化してきました。そしてこの度のポーターズとの連携を通じて、業務の煩雑さを軽減し、より効率的な人材業務が実現することを目指しています。
人材ビジネスにおけるPORTERS
PORTERSは人材紹介や派遣に特化したクラウドシステムで、累計2200社以上に導入されています。同社は、業務のマッチングから決定、稼働までスピードと質を向上させることを目標にしており、特に「PORTERS Agent」と「PORTERS Staffing」の2つのサービスを提供しています。それぞれの業務領域に特化した機能を備えており、人材業界の多様なニーズに応えています。
マーケティングツールとしてのdfplus.io
フィードフォースが提供するもう一つのサービス「dfplus.io」は、様々な商品データを効果的に運用するためのデータフィード管理ツールです。これにより、企業はマーケティング活動をより効果的に行うことができます。
まして、このニュースに関するお問い合わせ
ポーターズ株式会社のマーケティングユニットへは、電話やメールで直接お問い合わせいただけます。さらに、SNSを通じての情報収集もできるため、興味を持たれた方はぜひチェックしてみてください。これらの新機能によって、人材業界がどのように進化していくのか、今後の動きに注目です。