おもちゃ『トイこころ』
2024-11-02 10:27:32

子どもたちのAED学習を支えるおもちゃ『トイこころ』が発売開始

おもちゃのAED『トイこころ』が遂に登場



2023年11月1日(金)、SNSで話題沸騰のおもちゃ、AEDのモデル『トイこころ』の発売が開始されました。このおもちゃは、子どもたちにAEDの重要性を学ばせる新たなアプローチとして注目を集めています。社会のなかで大人がAEDを使う機会は非常に少ないですが、もしもの時に「AEDを持ってきてください」と言えるようなスキルを、遊びを通じて自然に身に付けることができるのです。

開発の背景とコンセプト



『トイこころ』の開発は、AEDの使用頻度の低さを知った開発者が、「子どもたちのうちからAEDを知ってもらう体験が必要だ」と感じたことから始まりました。過去の1年半にわたる開発期間を経て、デザインや機能において何度も改良が重ねられました。2024年9月には、発売が間近となる告知が行われ、著名なメディアやSNSでの拡散が進みました。その投稿は38万インプレッションを超え、多くの期待の声が寄せられました。

限定1,000個の販売開始



今回のリリースでは、特設サイトより初回限定1,000個が販売されます。このおもちゃのなかには、子どもたちが日常の中でAEDの知識を学ぶための工夫がたくさん詰まっています。また、製品を通じて「未来を変える最初の1,000人になってほしい」とのメッセージも込められています。この理念は、命を救える人を次世代に育てる基盤を作るための第一歩となります。

幼稚園・保育園への寄贈プロジェクト



『トイこころ』の発売にあわせて、全国の幼稚園や保育園への寄贈プロジェクトもスタートしました。社会への貢献として、子どもたちが遊ぶ環境にAEDを意識させる道具を提供することで、より多くの子どもたちがAEDの重要性を理解する機会を提供します。すでに数十の園から寄贈の承諾が得られており、今後も広がることが期待されています。

未来のAED認知サイクルを目指して



『トイこころ』は、ただのおもちゃではありません。これを通じて、子どもたちにAEDを楽しく学ぶ仕組みを提供することが、この製品の根底にあるビジョンです。今後も、AEDの理解が深まる教育コンテンツや活動を展開し、社会全体で命を守る意識を高めていきます。私たちは、子どもたちが自然にAEDや救命についての知識を身に付ける未来を目指しています。これらの活動を通じて、新たな価値の提供ができることを願っています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

会社情報

会社名
株式会社坂野電機工業所
住所
北海道北見市北六条西六丁目四番地
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 長野県 子ども AED トイこころ

Wiki3: 長野県 子ども AED トイこころ

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。