株式会社ボルテックス、2026年度新卒内定式を開催
株式会社ボルテックス(東京都千代田区)は、2025年10月1日に東京本社のセミナールームで2026年度新卒内定式を実施しました。出席したのは53名中52名で、海外からオンライン参加した内定者も含まれ、晴れやかな式典となりました。
内定式の流れ
式典は、開式の辞から始まり、代表取締役社長である宮沢文彦氏の挨拶、列席者の紹介、内定証書の授与、内定者代表による答辞、閉式の辞と進行しました。内定証書授与の際には、一人ひとりに対して温かい激励の言葉が贈られ、内定者たちは社会人として新たな一歩を踏み出す決意を固めました。
代表取締役社長のメッセージ
宮沢氏は代表メッセージの中で、ボルテックスが企業の安定成長をサポートするための新しい市場を創造してきたと述べ、「区分所有オフィス」や「Vターンシップ®」、「Seren Collective®」など、過去には存在しなかった独自の価値提案を発信していることを強調しました。
「今は社会が大きな変化を迎えている。このような時代において、複雑化する企業の問題解決には、静的な解決策だけでは不十分です。富や機会の偏りによる社会的な分断も深刻です。私たちの使命は、こうした課題に対する独自のソリューションを提供することです」との言葉が印象的です。
内定者には、「自由な発想で新しさを追求し、社会に貢献してほしい」という期待が込められました。AIではなく、若い力で新しい需要を創造することが求められています。
内定者への期待
ボルテックスは、多様なバックグラウンドを持つ内定者たちが会社の成長を牽引することを強く期待しています。これから数年の間に、新たな仲間と共に社会に革新をもたらす商品開発を進め、資産の有効活用に寄与する選択肢を提案し続けるとしています。
2027年度新卒採用にはさらに多くの仲間が加わる予定であるため、詳細は今後発表されることが期待されています。
株式会社ボルテックスの企業理念
1999年に設立された株式会社ボルテックスは、企業財務における新しいソリューションを提供することを目的としています。企業が直面する社会的な格差を是正し、資産が健全に循環する社会を実現するためのパーパスを掲げています。
これまで同社は、富の再分配を行うための多彩なサービスを提供してきました。売上高1,038億円、経常利益134億円を達成し、従業員数743名を擁する企業へと成長しています。今後もさらなる事業拡大を目指し、社員一人ひとりの力を信じていることが感じられる内定式となりました。
詳細な情報は、公式ウェブサイトや専用の新卒者採用サイトで確認することができます。ボルテックスの取り組みに今後も注目が集まります。