注目の書籍『めめんともりと奇妙なゲーム』が話題に
話題沸騰中の書籍『めめんともりと奇妙なゲーム』が、実況者グループ「めめ村」の村長である人気ゆっくり実況者・めめんともりによって初めて書籍化されました。本作は2025年9月29日にファミ通文庫より発売され、発売からわずか3日で緊急重版を達成するほどの人気を博しています。
概要
本作の著者は田口仙年堂氏、イラストは明日あした氏が担当。また、作品の内容やテーマ、登場キャラクターに関しては、めめんともり自身が監修を行っているため、ファンにとって待望の一冊となっています。特に10代の読者層を中心に高い評価を得ており、初版から短期間に2度目の重版を果たすなど、人気の高さが伺えます。
あらすじについて
物語は、ゲームを楽しんでいためめんともりが、突如として不思議な館に召喚されるところから始まります。そこで彼は、自身がケーキのような姿を持つ謎の存在に変化してしまったことに驚きます。館に集まるのは、「めめ村」のメンバーたち。彼らは自分たちの運命を知ることになります。
物語の中心には、彼らが挑まされる一大イベント「人狼ゲーム」があります。このゲームでは、彼らの中にひとり紛れ込んだ「ゲームマスター」が操る状況で、彼らは生き延びるために真実を明らかにしなければなりません。仲間同士の絆が試される中で、信じられない真相が明らかになり、めめんともりはその運命をどのように切り開いていくのでしょうか。
書誌情報
- - タイトル: めめんともりと奇妙なゲーム
- - 著者: 田口仙年堂
- - イラスト: 明日あした
- - 発売日: 2025年09月29日
- - 定価: 836円(税込)
- - ページ数: 260ページ
- - 判型: 文庫判
- - ISBN: 9784047385214
- - 発行: 株式会社KADOKAWA
最新情報
さらに、発売を記念してめめんともりと田口仙年堂のスペシャル対談インタビューが公開されています。この対談では、本作の裏話や制作秘話が語られており、ファン必見の内容になっています。インタビューは下記のリンクから読むことができます。
インタビュー記事
関連リンク
『めめんともりと奇妙なゲーム』は、人気実況者の新たな挑戦として、多くのファンに愛されることでしょう。これからの展開にも大いに期待が寄せられています。