福利厚生の未来を切り拓く「福利くん」
最近、従業員の福利厚生に新たな風を吹き込むサービスが発表されました。それが「福利くん」です。このサービスは、特に2、30代の若者世代に焦点を当て、彼らが本当に必要とする福利厚生の提供を目指しています。
2つの軸 - ユーザーのニーズに応える
「福利くん」は2つの基本方針に基づいて運営されています。まずは、ユーザーに対して個々のニーズに応じたパーソナライズされたサービスをおすすめすること。そして、もう一つは社内のコミュニケーションを活性化させることです。これらの理念を通じて、単なるクーポン配布から一歩進んだ、新しい形の福利厚生を目指しています。
クーポンの選び方 - ユーザー目線
既存の福利厚生アウトソーシングサービスには、数十万ものクーポンが用意されています。しかし、探さなければ自分に適したクーポンを見つけることが難しいのが現実です。これは、サービス提供者にとってもユーザーにとっても問題です。「福利くん」では、提携企業と独自に交渉を行い、本当におすすめできるクーポンのみを厳選しています。また、ユーザーからのフィードバックを取り入れ、サービスの内容をさらに充実させています。
スマホ世代に最適な操作性
「福利くん」は、スマートフォン世代が使い慣れた操作性を実現しています。また、LINE@を通じてリコメンドが届く仕組みになっており、手軽にサービスを利用できます。特に、若者にとっては使い勝手が非常に重要です。
若者にとって、1円の価値は大きいもの。また、「福利くん」では使いやすさを重視し、毎日の生活に一役買うサービスを提供しています。
社内コミュニケーションの充実を目指して
今後の展望として、「福利くん」は社員同士の交流を促進し、ポイント付与システムの導入に力を入れています。例えば、4人の同僚が一緒にジムに行くと、個人で行くよりも安くなるようなシステムを構築することが目標です。このような仕組みは、社外でのコミュニケーションを増やす助けにもなります。
システムの開発にあたっては、同僚を募る掲示板などの機能を検討し、さらに利便性を高めていく考えです。
今後も「福利くん」は、社員の絆を深め、福利厚生の新たな価値を提供し続けていくことでしょう。
公式サイト情報
詳細な情報は公式サイト(
株式会社PORME)をチェックしてください。彼らが提案する「福利くん」が、どのように私たちの福利厚生を変えていくのか、しっかりと目に焼き付けておきたいですね。