食のインフルエンサー
2025-01-28 12:04:49

食分野に特化したインフルエンサーマーケティングサービスが登場!

コムニコが新サービス「Life in the Kitchen」を発表



株式会社コムニコは、2025年1月から食分野に特化したインフルエンサーマーケティング支援サービス「Life in the Kitchen」を本格的に開始します。このサービスは、国内約2000の料理教室や料理研究家のネットワークを活用し、企業のマーケティング支援を行うことを目的としています。

「Life in the Kitchen」の特徴



「Life in the Kitchen」においては、インフルエンサーによるSNS投稿のタイアップや独自のレシピ開発、さらにはサンプリングイベントの開催など、オンラインからオフラインまで一貫した施策を提供することができます。このような幅広いサービス展開は、食関連業界においては国内最大規模のネットワークによるものであり、各種食関連案件に対応可能です。また、同サービスは2024年12月に株式会社アーティザンから業務譲受を受け、新たにコムニコのサービスメニューに加わりました。

成長するインフルエンサーマーケティング市場



現在、コムニコには数多くの大手食品メーカーや飲料メーカー、お菓子メーカーなど、食関連の企業が顧客として名を連ねています。こうした企業に対して「Life in the Kitchen」を通じた新しい提案を積極的に行い、インフルエンサーマーケティング施策を強みとして発信していく方針です。

日本国内におけるインフルエンサーマーケティング市場は、2024年には860億円に達し、前年比116%という成長が期待されています。この市場が成長する理由の一つには、ショート動画の普及やSNS上での動画広告の増加があり、インフルエンサーの活躍の場が広がっていることが影響しています。市場の予測によると、2029年には規模が約1.9倍の1645億円に達する見込みです。

コムニコの今後の展望



コムニコでは、今後も顧客のニーズや市場成長を見極めながら、新たなサービスの開発や他社との協業を推進し、提供できるサポートの幅を広げていくことを目指しています。既存の強みを生かしつつ、食分野に特化した支援体制を展開することで、より多くの企業にとっての価値を創出していく方針です。

株式会社コムニコについて



コムニコは、2008年11月に設立され、これまでに大手企業を中心に2200件以上のSNS開設や運用の支援を行ってきました。ハイレベルな運用ノウハウを駆使し、マーケティング戦略の立案からアカウント開設、運用までをワンストップで提供しているのが特徴です。さらに、運用管理を効率的に行うためのSaaS型ツールやSNSキャンペーンツールも展開しています。

株式会社ラバブルマーケティンググループについて



このグループは「人に地球に共感を」という理念のもと、現代の消費者に寄り添った共感重視のマーケティングを推進しています。」最も愛されるマーケティンググループを目指すというミッションのもと、様々な事業展開を行っています。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社ラバブルマーケティンググループ
住所
東京都港区虎ノ門4丁目1番13号 プライムテラス神谷町9階
電話番号
03-6381-5291

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。