ほねほねザウルス博物館
2026-02-19 00:01:00

恐竜の魅力を楽しむ『ほねほねザウルス博物館』が全国発売!

恐竜の魅力を凝縮した『ほねほねザウルス博物館』



福井県で発見された恐竜たちをテーマにした新製品、『ほねほねザウルス博物館』が2026年3月3日より全国で発売されます。このシリーズは、2002年にスタートしたカバヤ食品の人気玩具菓子『ほねほねザウルス』の新たな追加製品で、多くの子どもたちに愛されています。発売25周年を迎えるこの玩具は、恐竜の骨をモチーフにしたプラキットとチューインガムがセットになっており、特に小学生の男の子たちから高い支持を得ています。

『ほねほねザウルス博物館』の特長



今回の『ほねほねザウルス博物館』は、福井県で発見された「フクイラプトル」「フクイサウルス」「フクイベナートル」「コシサウルス」の実物化石をもとにしたプラキットが特徴です。各製品は、福井県立恐竜博物館提供の恐竜骨格画像や生体再現画像を使用しており、まるで恐竜図鑑の骨格見本のような仕上がりになっています。

さらに、全4種類を集めることで史上最大級の肉食恐竜「ティラノサウルス」を組み立てることができるスペシャルパーツも付いています。この特別な組み合わせによって、子どもたちはそれぞれのパーツを自由に組み替え、創造的な遊び方を楽しむことができます。

お求めやすい価格と販売情報



『ほねほねザウルス博物館』は、税抜き550円で販売され、全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、ドラッグストアで手に入る予定です。また、特に注目すべきイベントとして、2026年3月14日から5月24日の間、福井県立恐竜博物館にて開催される体験型展覧会『ほねほねザウルスワールド in 福井県立恐竜博物館』でも販売されることが決定しましたので、直接博物館で手に入れるチャンスもあります。

この展覧会は、「知って!遊んで!創り出そう!」をテーマに、従来のフィギュアや特製のジオラマ、アニメーションなどを展示して、『ほねほねザウルス』の歴史や魅力を体感できます。

まとめ



『ほねほねザウルス博物館』は、子どもたちだけでなく多くの大人にも楽しんでいただける内容満載の製品です。恐竜好きの方々や『ほねほねザウルス』ファンにとって、夢のある体験を提供すること間違いなしです。心躍る恐竜の世界にぜひ足を運んでみてください。

会社情報

会社名
カバヤ食品株式会社
住所
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。