準備中!函館の新たなラグジュアリーホテル
函館の美しい景色が織りなす中に位置する「センチュリーマリーナ函館」は、宿泊者に一生に一度の体験を提供するラグジュアリーホテルです。このたび、2025年8月1日に新たにリグランドオープンが決定し、魅力的な新客室やレストランが追加されることになりました。
近未来的な施設と新鋭のホスピタリティ
センチュリーマリーナ函館は、これまでの優れたホスピタリティを保持しつつ、特に「食」に対するこだわりを強化します。今年の「朝食がおいしいホテルランキング」で全国1位に輝いた実績を持つこのホテルは、朝食メニューをさらに進化させる予定です。また、宿泊者のニーズに応える新たなディナーレストランも開設されます。
新しい宿泊体験
新設される「マリーナスイート」では、客室内に露天風呂と専用サウナが完備され、函館山や函館朝市の美しい景色を眺めながら贅沢なひとときを楽しむことができます。さらに、家族や友人グループでの滞在にも適した広々とした設計となっており、滞在中の思い出をより深めてくれることでしょう。
こだわりの食体験
新たに導入される3つの炭火ディナーレストランは、函館の豊かな食材を生かしたメニューを提供します。特に注目は、
炭火性吉思汗北ジンで、北海道産の羊肉や新鮮な季節の野菜を取り入れたジンギスカンスタイル。店内ではオーダーごとにカットされ、専用の個室も用意されています。
次に、
海鮮炉端 北乃路では、各テーブルに設置された炉で地元函館や北海道の新鮮な魚介を炭火焼で楽しむことができます。スタッフが客の目の前で焼き上げるシステムで、動きのある食体験が味わえます。
そして、
SUMI KITANOJIでは、北海道各地から仕入れた魚介が会席スタイルで提供され、職人が目の前で焼き上げます。かに刺しやいくらなど、北海道の海の幸を存分に味わえる特別なメニューが揃っています。
朝食の新たな進化
リグランドオープンの目玉の一つは、進化した朝食です。お客様の各テーブルに設置された炭火焼の炉と専用の土鍋で炊きあげられた「銀シャリ」に、函館の名物いくらをたっぷりとかけて楽しむ贅沢な料理を提供します。「土鍋炊きごはんと炭火焼の朝食コース」は、宿泊者には見逃せない体験です。
先行宿泊予約のスタート
センチュリーマリーナ函館では、増築を記念して特別な宿泊プランを提供開始しています。1日10室の限定プランで、新鮮な海の幸を堪能できる海鮮炉端コースディナーが付いています。この機会を利用して、2025年7月16日以降の宿泊予約が可能です。詳細は公式ウェブサイトや各旅行予約サイトで確認できます。
地域に息づく魅力
函館の豊かな自然と文化を存分に味わえるセンチュリーマリーナ函館は、ホテルの外でも楽しみが広がります。美しい景色と共に、新たな食の魅力やホスピタリティに溢れる宿泊体験を、是非実際に体感してみてください。心が満たされる特別なひとときをお楽しみいただけることでしょう。
お問い合わせ
施設に関する詳細は、公式ウェブサイトを訪れるか、電話でのお問い合わせをお待ちしております。広報担当者の桂川が対応いたします。電話番号は0138-23-2121です。