海南島免税店進出セミナーのご案内
2020年12月24日(木)、海南島の免税店進出をテーマにしたウェビナーが開催されます。このセミナーでは、新たな中国市場への進出方法や海南島の免税店の可能性について詳しく解説します。
アフターコロナの中国市場
中国は、アフターコロナに突入しており、2020年も国内消費は活発です。主要国の中で経済成長率は唯一プラスである見込みです。海外旅行が難しい状況の中、中国国内の新たな観光地として海南島が注目を集めています。海南島は、”中国のハワイ”とも呼ばれ、リゾート地として知られています。特に最近は、免税枠の引き上げや免税対象商品の拡大が進んでおり、より多くの観光客を呼び込む準備が整っています。
海南島の現在の免税枠は、1人あたり年間3万元から大幅に引き上げられ、現在は10万元(約153万円)に達しています。この政策の影響で、海南島は観光客にとっての免税アイランドとして急速に成長しています。今年の国慶節の売上は昨年比で約倍増し、160億円以上となりました。この流れを受け、2025年には海南島の免税市場が2兆円規模に達するとの予測も立っています。
セミナーの内容
本セミナーでは、海南島免税店への進出方法に関する商流や、現在の市場状況などを詳しくお話しします。主催するエーランド株式会社は、海南島免税店を運営するChina Duty Freeと業務提携を結び、日本のブランドに海南島市場の進出戦略を提供しています。特別ゲストとして、ジャーナリストの高口康太氏をお迎えし、中国のトレンドについてもお話を伺います。
主なテーマ(予定)
- - 中国アフターコロナのマーケットトレンド
- - 海南島免税店の現状と将来的な展望
- - 免税店への商流の具体的な案内
オンラインでの参加費用は無料です。興味がある方であればどなたでも参加でき、自社の出店戦略に活かせる貴重な情報が得られます。セミナー後には、参加者向けの個別商談も準備しています。
セミナーの詳細については、下記のリンクからお申し込みを受け付けております。
申し込みはこちらから
セミナー概要
- - 日時: 2020年12月24日(木) 14:00~15:30
- - 形式: Zoomウェビナー
- - 参加費用: 無料
- - 対象: ブランドやメーカーの海外事業担当者
プログラムスケジュール
- - 13:45 ウェビナールームオープン
- - 14:00 開会・挨拶
- - 14:05 中国市場の現状とインバウンド需要の変化
- - 14:15 海南島免税店における政策動向
- - 14:30 パネルディスカッション
- - 14:55 販路の説明
- - 15:00 Q&A
- - 15:30 終了
登壇者紹介
- - 高口康太: ジャーナリスト、千葉大学客員准教授。中国の政治や文化に精通し様々なメディアで活動。
- - 山本挙: エーランド代表。中国でのマーケティング分野で豊富な経験を持つプロフェッショナル。
このウェビナーを通じて、海南島市場の理解を深め、今後の事業戦略に役立てていただければと思います。お待ちしております。
主催:エーランド株式会社
エーランドは、2020年に設立された対中華圏専用のマーケティング企業です。日本と中国での事業経験を生かし、トータルマーケティングサービスを提供しています。