2025年6月10日と11日の二日間、名古屋にて「第1回 バックオフィスDXPO名古屋’25」が開催されます。このイベントには、経理業務に関する専門的なセミナーが用意されており、税理士法人FLAGSの代表である末松和真氏が登壇します。彼のテーマは「経理DXはこう進める!クラウド・AIの活用で業務効率化を実現する方法」です。このセミナーは、経理や財務を担当するプロフェッショナルや経営者などを対象に、最新の技術を用いた業務改善の方法を提案するものです。
この BACK OFFICE DXPO は、業務効率化や売上向上を目指して、業界の異なる企業が集まる展示会として日本最大級の規模を誇ります。東京・大阪・福岡での開催に続き、2025年には名古屋でも展開され、展示会には260社以上が参加予定です。また、来場者は事前に登録が必要で、来場時には前半・後半の展示会すべてに入場できるようになっています。
末松氏は、経理DXの推進において重要な役割を果たしており、クラウドシステム導入によって経理業務の効率化を助けるサービスを提供しています。彼のバックグラウンドとして、2013年に末松会計事務所に入所し、その後2015年には税理士登録を果たしました。その後、起業支援団体の設立など、独自の道を歩んでいます。
今回のセミナーでは、クラウドやAIを用いた具体的な業務改善事例が紹介される予定であり、参加者は新しい技術を活用することで、どのように経理業務をより効率的に進められるのかを学ぶことができます。無償での参加が可能ですが、事前の申込みが必要な点は留意しておくべきです。
最後に、このバックスオフィスDXPO名古屋’25は、経理だけでなく、営業やマーケティング、IT部門のプロフェッショナルにも大きな価値を提供するイベントであることが期待されます。経理業務だけでなく、企業の全体的な業務改善を志向するなら、ぜひ参加をお勧めします。将来のビジネス環境を見据えた貴重なセミナーとなるでしょう。