新刊情報:『悪役令嬢もとい公爵夫人がポンコツすぎて、断罪ざまぁに至りません』
2024年9月12日、株式会社ICEより、オトナ女子向け恋愛小説レーベル・DIANA文庫から新刊が発売されます。その名も『悪役令嬢もとい公爵夫人がポンコツすぎて、断罪ざまぁに至りません』。著者は榎木ユウさん、イラストは桜之こまこさんが手掛けています。この作品は、これまで好評を博してきた「ポンコツ」シリーズの第3弾です。
前作の振り返り
このシリーズは、悪役令嬢をテーマにした作品で、第1弾『悪役令嬢がポンコツすぎて、王子と婚約破棄に至りません』と第2弾『悪役令嬢がポンコツすぎて、国外追放に至りません』に続くものとなります。このたびの最新作では、ヒロイン・ベアトリクスが新たに悪役令嬢から公爵夫人へと進化した姿が描かれ、さらなるドラマが展開されます。
ストーリーの概要
物語の舞台は、新婚旅行に出発したベアトリクスと彼女の夫シモン、そして親友のセシリアという三人。新婚旅行先には、悪役令嬢が住む国が選ばれ、三人は様々な出会いと冒険を繰り広げます。特に、道中で出会う子爵トリスタン夫妻との交流が、作品をさらに面白くしています。トリスタンは自転車の開発を行う一方、妻のアンネリーヌはかつて有名な悪役令嬢だったという面白い設定です。
ベアトリクスとシモンの関係
本作では、結婚したばかりのベアトリクスとシモンが直面するさまざまな困難が描かれています。特に、父からの「一年間は清い関係を保つこと」という指示がシモンには大きな試練として立ちはだかります。キスすら禁止される中で、二人がどのようにして愛情を深めていくのか、読者をワクワクさせます。
書籍情報と販売情報
- - 書名: 悪役令嬢もとい公爵夫人がポンコツすぎて、断罪ざまぁに至りません
- - 著者: 榎木ユウ
- - イラスト: 桜之こまこ
- - 発売日: 2024年9月12日
- - 価格: 700円(税抜)
- - レーベル: DIANA文庫
- - 出版社: 天海社
- - ISBN: 9784295322313
この作品は、各電子書籍ストアで配信される予定で、具体的にはAmazon Kindle、ピッコマ、コミックシーモアなどが挙げられます。これにより、読者は手軽に楽しむことができるでしょう。
まとめ
新しい冒険が待ち受けるこの新刊は、これまでのシリーズファンにとって見逃せない作品です。ベアトリクスとシモンの新婚生活や、彼らが直面する困難がどのように展開されるのか、多くの読者が楽しみにしています。今後の続報にも注目が集まります。