大阪ステーションホテル、日本の果実を味わう贅沢なアフタヌーンティー「桃」が期間限定で登場!
2024年7月31日に開業するJR西日本ホテルズの新ホテルブランド「大阪ステーションホテル、オートグラフ コレクション」では、7月1日よりホテル公式ホームページにて、「Afternoon Tea “VOYAGE” La saison des pêches」(以下、アフタヌーンティー)の予約受付を開始しました。
「食」をテーマに、その魅力を追求する大阪ステーションホテルのアフタヌーンティーは、季節ごとに変わる日本の果物がテーマです。
「Afternoon Tea “VOYAGE”」と名付けられたこのアフタヌーンティーは、まるで美しい風景に出会う旅のように、季節の移り変わりを五感で楽しめる特別な体験を提供します。
ホテルのエグゼクティブペストリーシェフ 吉田修氏は、日本各地の生産者や青果商など果物のスペシャリストと連携し、その果物が最も美味しい期間にこだわって提供しています。
2024年8月1日(木)から8月31日(土)までは、甘くジューシーな「桃」が主役です。
桃色のウェルカムドリンクから始まり、新鮮な素材の味を活かしたパフェ、繊細で可憐なスイーツの数々、上品な味わいと美しいプレゼンテーションのセイボリー、そして、フランスの名門「ダマンフレール」の紅茶とともに、優雅なひとときをお過ごしいただけます。
桃の魅力を五感で楽しむ、贅沢な空間
アフタヌーンティーは、地上約140mからの眺望を楽しめる「THE LOBBY LOUNGE」にて3部構成(昼2部、夜1部)で提供されます。
ウェルカムドリンク
ピンクのグラデーションが美しいウェルカムドリンク「Brilliant pêche」は、桃の弾けるような香りにバラのシロップが奥行きを添え、優雅なアフタヌーンティーの世界へと誘います。甘く豊かな桃の風味と爽やかな炭酸で、夏を味わうノンアルコールカクテルです。
スイーツ
厳選された桃を、繊細なフランス菓子の技法でさらに美味しく仕上げたスイーツの数々。タルト、ロールケーキ、シュー、マカロンなど、桃の様々な楽しみ方を提案します。洗練されたスイーツたちが、円形スイーツスタンドを華やかに彩ります。
パフェ
アーティスティックなデザインが目を引く一皿「桃と檸檬とフロマージュのパフェ」は、素材そのもののおいしさを味わえます。甘さにアクセントをつけるレモンのゼリーや、2種類のクリーム、食感が楽しいグラノーラなどが、桃の果肉と出会って生まれる重層的な味わいをお楽しみください。
セイボリー
「アボカドと蟹のタルタル 桃と柑橘の香り」や「『大阪 岩おこし』と『フランス ボルディエバター』桃のコンフィチュールを添えて」など、料理に取り入れた桃の新たな魅力を発見できます。オールデイダイニングのシグネチャー「THE MOMENT BURGER」は、ミニサイズながら神戸牛のリッチな味わい。夜の部では、お酒が進むアペタイザーが充実し、イブニングハイティーとしてお楽しみいただけます。
ダマンフレールの紅茶
1692年からフランスの紅茶文化を優雅に彩ってきた名門ブランド「ダマンフレール」の紅茶を、フリーフローで提供します。14種類の紅茶のうち、「メランジュキャラバン」と「プランタンエターナル」は、大阪ステーションホテルだけで味わえる日本初輸入のブレンドです。伝統を重んじながらも、時代に合わせた革新性を取り入れた、エレガントな味わいを堪能してください。
まとめ
大阪ステーションホテルのアフタヌーンティー「Afternoon Tea “VOYAGE” La saison des pêches」は、厳選された桃を贅沢に使用した、まさに五感で楽しめる特別な体験です。地上約140mからの眺望と、桃の魅力を堪能する優雅なひとときをお過ごしください。