代官山陶芸展
2024-09-26 23:36:01

代官山で開催中の陶芸アート展「のこぎりここまで」について詳しくご紹介

代官山のアートシーンを彩るグループ展「のこぎりここまで」



代官山のギャラリー「のこぎり」では、2024年9月6日から10月27日の間、海外の陶芸アーティストたちによるグループ展「のこぎりここまで / The Short Stories of NOKOGIRI」が開催されています。この展覧会は、過去に「のこぎり」で個展を実施したアーティスト5名が一堂に会する初めての試みです。

グループ展の概要


展覧会では、アポリナリア・ブロッシュ、クレモンティーヌ・ドゥ・シャバネクス、イェンニ・トゥオミネン、マリーナ・ル・ギャル、マリアンヌ・ハルバーグの5名のアーティストがそれぞれの作品を展示しています。各作家は独自のスタイルと技法を持ち寄り、互いに異なる表現の豊かさを観客に示しています。

本展は金・土・日・祝日のみ営業しており、開廊時間は12時から19時まで。入場は無料で、事前予約は必要ありませんので、気軽に立ち寄ることができます。

参加アーティストの紹介


アポリナリア・ブロッシュ


1995年にモスクワで生まれたアポリナリア・ブロッシュは、ストロガノフ芸術産業アカデミーを卒業した後、パリの国立高等美術学校で学びました。現在、彼女はパリとイタリアのピエトラサンタを拠点に、ブロンズやセラミックの作品を手掛けています。美術だけでなく、現代ファッションブランドとのコラボレーションも行っています。

クレモンティーヌ・ドゥ・シャバネクス


フランス生まれのクレモンティーヌは、芸術一家に育ち、国内外で高い評価を受けています。彼女の作品は、柔らかな釉薬使いが特徴で、多くの展示会で注目を集めています。

イェンニ・トゥオミネン


フィンランドのアーティストイェンニは、ファインアートとグラフィックデザインを学び、マリメッコでのキャリアを経て多様な作品に取り組んでいます。その独特なスタイルは、多くの賞賛を得ています。

マリーナ・ル・ギャル


彼女はブルターニュ地方で育ち、多彩な陶芸の表現に挑戦し続けています。その作品は国内外で高く評価され、特に自然との関わりが感じられる特徴を持っています。

マリアンヌ・ハルバーグ


スウェーデン出身のマリアンヌは、独自の作風で知られ、特に若い世代の陶芸家たちから憧れの存在として人気があります。彼女の信念「Be Kind」は、彼女の作品にも反映されています。

終わりに


本展は、各アーティストの個性と創意が交差する場所であり、来場者には新たな視点と感動を提供することでしょう。代官山に足を運び、こうした素晴らしい陶芸アートに触れてみることをお勧めします。詳細は、ギャラリー「のこぎり」の公式サイトをご覧ください。




画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
株式会社トンカチ
住所
東京都渋谷区代官山町1-1GRAVADAIKANYAMA2F
電話番号
03-5728-5147

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。