日興アセット7部門受賞
2025-05-21 16:17:28

日興アセットマネジメント、トリプルAアワードで7部門受賞の快挙

日興アセットマネジメント、トリプルAアワード2025にて7部門を受賞



日興アセットマネジメント株式会社(以下、日興アセット)は、名高いアジアの金融専門誌「The Asset」が主催する「トリプルAアワード2025」で、合計7つの部門において受賞しました。このアワードは、2024年の運用成績を基に、設計の優れた商品、運用パフォーマンス、投資家への情報提供、業界内でのリーダーシップ等、幅広い視点から評価されます。

受賞内容の詳細



受賞項目は以下の通りです:
1. 最優秀株式ファンドマネジャー(鎌田憲彦)
2. 最優秀ESG運用会社
3. 最優秀運用会社(日本)
4. 最優秀運用会社(アジア)
5. 最優秀ETF運用会社(日本)
6. 最優秀ETF運用会社(シンガポール)
7. 最優秀ETF運用会社(アジア)

特に注目すべきは、シニアポートフォリオマネジャーの鎌田憲彦が受賞した「最優秀株式ファンドマネジャー」です。この賞は、過去5年間にわたり安定した運用成績を残しているファンドマネジャーに贈られるもので、鎌田の運用する「国内株式コア・アクティブ戦略」が高く評価されました。

国内株式コア・アクティブ戦略とは?



「国内株式コア・アクティブ戦略」は、財務の健全性と優れた経営力を備えた企業に投資する戦略で、質の高い企業を対象としています。この戦略では、アナリストによる徹底した調査をもとに、市場で過小評価されていると思われる企業の株を選別し、価値を見出そうとするものです。これにより、高い運用成績を維持し続けています。

持続可能な投資におけるリーダーシップ



日興アセットは、「最優秀ESG運用会社」の部門でも受賞しており、これは持続可能な投資戦略の成功を示しています。特に「日本株人材活躍戦略」と「気候変動対応型・日本株戦略」が高く評価されました。これらは、環境、社会、そしてガバナンス(ESG)の基準を考慮に入れたもので、リターンを追求しつつ持続可能性に対する意識も寄与しています。

グローバルな展望と運用実績



また、最優秀運用会社を受賞したことで、日本国内だけでなくアジア全域における運用の質が評価されたことにも意義があります。この受賞によって、日興アセットは今後さらなる成長を見込んでおり、特にグローバルな資産運用におけるパートナーシップの強化に力を入れています。

ETF事業の拡充



ETF分野でも日興アセットは、6年連続で「最優秀ETF運用会社」に選ばれました。これにより、国内外の投資家に対して高い評価を得ていることが示されます。さらに、「上場インデックスファンド日経半導体株」を新たに上場させるなど、ETF関連の活動の強化が図られています。

代表者のコメント



日興アセットのCEO、ステファニー・ドゥルーズは受賞について、「栄誉あるままに、我々は顧客第一主義を堅持し、持続可能な投資を推進するため努力し続けます」と述べ、今後の展望についても意欲を示しました。

結論



今回の7部門での受賞は、日興アセットのこれまでの努力と成果の証です。業界のリーダーとして今後も成長を続け、顧客に最適な投資ソリューションを提供することが期待されます。これからも日興アセットの動向に注目していきたいと思います。


画像1

画像2

会社情報

会社名
日興アセットマネジメント株式会社
住所
東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー42階
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。