新たな魅力発信!ウッドベリーコーヒー大井町店の魅力
スペシャルティコーヒーの専門店「ウッドベリーコーヒー」が、2026年3月28日に大井町駅に直結した複合施設「OIMACHI TRACKS」に直営11店舗目となる大井町店をオープンします。この店舗は、東京・世田谷で始まったウッドベリーコーヒーの新たな拠点となり、持続可能なコーヒー文化を育む場として期待されています。
魅力溢れる店舗設計
ウッドベリーコーヒー大井町店は、「日常の小旅行」をテーマにデザインされています。店内には木の温もりを感じるインテリアが施されており、大理石のカウンターと調和しつつ、上質で落ち着いた雰囲気を醸し出します。忙しい日常の中で心安らぐ居心地の良い空間を提供し、訪れる人々がリラックスできる場所となるでしょう。また、店舗の立地を活かし、オフィスワーカーからファミリーまで、気軽に立ち寄れるカフェを目指しています。
飲み物と食事の魅力
この新しい店舗では、オーガニック素材を使用した健康を考慮したメニューを提供しています。特に人気のエッグベネディクトは、幸せを感じる一皿として多くのファンに支持される逸品です。さらに、アサイーボウルやアボカドトーストといった定番メニューも充実しており、心を満たす美味しさでコーヒーとの相性も抜群です。
サステナビリティに基づくコーヒー作り
ウッドベリーコーヒーは、環境への配慮と生産者の幸せを重視した持続可能なコーヒーづくりにも力を入れています。「トレーサビリティ」と「ダイレクトトレード」に基づき、産地を直接訪問して品質と価格、環境への配慮を熟考の上で豆を選定しています。このような取り組みによって、単なる美味しいコーヒーだけでなく、どのように作られたのかを語れる一杯を提供することができるのです。
環境への取り組み
また、店舗では再利用可能なオリジナルタンブラーの使用を推奨し、プラスチックフリーのテイクアウトカップを導入することで、プラスチック使用量を大幅に削減しています。これにより、持続可能な飲食業を推進し、より良い未来へのアクションを広げることを目指しています。
まとめ
ウッドベリーコーヒー大井町店は、コーヒーを通じて人々や地域がつながり、心地良いひと時を提供する場所として期待されています。新しい店舗のオープンを通じて、豊かなコーヒー文化がさらに広がることを楽しみにしています。ぜひ、2026年の春に訪れて、特別なひとときを体験してみてください。
店舗情報
- - 店舗名: ウッドベリーコーヒー大井町店
- - 所在地: 〒140-0005 東京都品川区広町二丁目1番17号
- - オープン日: 2026年3月28日(土)
- - 営業時間: 8:00〜21:00(L.O. FOOD 20:00/DRINK 20:30)
問い合わせ
ウッドベリーコーヒー 広報担当
[email protected]
ウッドベリーコーヒーは、2016年から都内を中心に店舗を展開し、現在東京・神奈川に9店舗を展開しています。今後の展開にも注目です。