音楽界のレジェンド、小室哲哉がプロデュースするオーケストラコンサート【billboard classics ELECTRO -ENCORE-】が、2025年5月1日(木)に府中の森芸術劇場で開催されることが決定しました。この特別なコンサートには、小室の母校である府中市立府中第四中学校の合唱部が出演します。合唱部は、NHK全国学校音楽コンクールやTBS子ども音楽コンクールなどの各種大会で数々の賞を獲得しており、令和5年度の全日本合唱コンクール全国大会では金賞と文部科学大臣賞を受賞しました。
本公演のハイライトは、1994年にリリースされミリオンセールスを記録したTRFの名曲「BOY MEETS GIRL」。この名曲を小室プロデュースのもと、合唱部の中学生たちと共に特別なステージで披露します。音楽家としての小室の原点は、この母校で受けた教育にあり、この思い出深い場所で行われる公演になることでしょう。
会場の府中の森芸術劇場は、1年間の休館を経て再開館後初の公演となります。この公演は、府中市の文化芸術の発展や地域の活性化にも寄与することを目指しています。
公演の詳細は以下の通りです。開催日時は2025年5月1日(木)、場所は府中の森芸術劇場のどりーむホールです。開場は17:30、開演は18:30です。演奏には音楽プロデューサー・編曲の小室哲哉が加わり、ゲストボーカルとして西川貴教も参加。指揮・オーケストラアレンジは藤原いくろうが担当し、府中市立府中第四中学校合唱部が合唱を担当します。
チケットは現在発売中で、S席が13,000円、A席が11,000円(全席指定・税込)となっています。一般の方が楽しめるこの公演は、音楽ファンには特別な体験を約束するものです。チケット購入時には、公式サイトに掲載されている注意事項をよく確認してからお求めください。また、未就学児の入場は不可で、各公演毎に1人4枚までの枚数制限があります。車椅子をご利用のお客様は別途お問い合わせが必要です。
小室哲哉が音楽家としての道を歩き始めた場所で、彼の音楽が再び奏でられる瞬間を見逃さないようにしましょう。このコンサートが、府中市の文化シーンを盛り上げることは間違いありません。音楽ファンにとって素晴らしい夜になることでしょう。公演に関するお問い合わせは、ディスクガレージの公式サイトよりアクセスできます。ついに小室哲哉が母校と共に新たな歴史を刻む瞬間が訪れます。特別なこの機会をお見逃しなく!