ふるさと納税新時代の幕開け
最近、日本各地の特産物を楽しめるふるさと納税がますます注目を集めています。その中でも、株式会社トラストバンクが運営する「ふるさとチョイス」が、新たな展開を迎えました。2023年10月29日、HISが運営する「HISふるさと納税」と提携し、OEMサービスを開始するというニュースが発表されました。この連携によって、全国約1,700の自治体の76万点を超える選りすぐりの返礼品が「HISふるさと納税」上でも選べるようになります。
ふるさと納税の利便性をさらに向上
「ふるさとチョイス」は、地域の持続可能性を目指し、全国の自治体と協力して地域資源を活用した取り組みを進めてきました。そんな中、トラストバンクは、より多くの人々にふるさと納税の魅力を届けるための新たなサービスとして、HISとの連携を進めることになりました。この連携により、寄付者や旅行愛好者にとって非常に便利なサービスが実現します。
HISの強みと共同のビジョン
HISはこれまでの海外・国内旅行商品の企画や販売で培った広範な顧客基盤とサービス力を持っています。このような強みを生かし、地域独自の特産品を通じて、寄付者と地域との深い関係を築くことを目指しています。トラストバンクのビジョンとHISの理念が合致し、新しい形の地域支援が生まれました。
今後の展望
「ふるさとチョイス」は、今後も地域社会の持続可能性に真剣に取り組む企業との連携を強化し、多様な特産品を提供し続けていきます。この取り組みを通じて、寄付者に対する利便性を高めつつ、地域のファンづくりを進めることで、地域との関係人口や交流人口の増加を図っていく方針です。
HISふるさと納税の基本情報
この新しいサービスは、単なるふるさと納税の枠を超え、地域資源を活かした体験を提供する重要なプラットフォームとなるでしょう。皆さんも、地域の特産品を楽しみながら、持続可能な地域支援に参加しませんか?