新拠点移転
2021-01-13 14:00:04
綜合キャリアグループ、新たな拠点を世界貿易センタービルディング南館に移転
綜合キャリアグループが新しいオフィスを開設
綜合キャリアグループが、2021年4月に本社の移転を発表しました。新たに位置するのは、世界貿易センタービルディング南館であり、これにより次世代のHRビジネスをさらに進化させることを目的としています。従来の本館から移転する理由は、ビルの建て直しに伴い、新たなスタートを切るためです。
新オフィスの特徴
この南館ビルは、最新のテクノロジーを駆使したオフィス空間であり、特に非接触・非対面でのコミュニケーションを可能にするための設備が整っています。デジタルサイネージやインテリアデザインには、グループのイメージを表現する工夫がなされており、訪れる人にとっても新たな体験を提供することが期待されています。
また、ロボット接客やリモート会議施設が導入されることで、業務効率の向上を図るとともに、コロナ禍でも安心して勤務できる環境を整備しています。これは、綜合キャリアグループが目指す「次世代HRビジネスのプラットフォーム創造」に寄与するものです。
加速するビジネスの可能性
移転する新しいオフィスには、グループ企業「株式会社綜合キャリアオプション」「キャリアアセットマネジ株式会社」「株式会社綜合キャリアトラスト」の本社が集中しています。これにより、シナジー効果を発揮しながら、新たなビジネスモデルの構築が期待されています。さらに、技術開発のパートナー企業との連携も強化し、さらなるサービス革新を目指しています。
アクセスの利便性
世界貿易センタービルディング南館は、JR浜松町駅、東京モノレール浜松町駅、都営地下鉄大門駅と直結しているため、非常にアクセスが良いロケーションにあります。都心のビジネス集積地として高い利便性を持ち、今後のビジネス展開にも大きな期待が寄せられています。
浜松町の再開発事業
現在、浜松町エリアでは市街地再開発事業が行われており、ビジネス街としてのさらなる魅力が増すことが見込まれています。綜合キャリアグループはこの流れを活かし、訪問者にとっても便利な環境を提供することに重きを置いています。このエリアでの事業展開は、今後の成長に向けて重要な要素となるでしょう。
企業の成長と人材の価値
綜合キャリアグループは「日本一利便の良い人材会社」を目指し、人の重要性を常に意識したサービスを展開しています。「企業は“人”なり」という言葉に象徴されるように、企業の成功の鍵はその内部にある「人財」にかかっています。デジタル化が進む現代にあっても、アナログ的な人の関わりが不可欠であり、グループはこの考え方を基に、顧客企業の繁栄と労働者の向上を同時に実現するための施策を打ち出しています。
今後の綜合キャリアグループの展開が、ビジネスシーンにどのような影響を与えるのか、注目が集まります。
会社情報
- 会社名
-
株式会社綜合キャリアオプション
- 住所
- 東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル南館16階
- 電話番号
-
03-6701-4510