名刺管理トレインジャック
2025-07-18 11:05:20

吉田鋼太郎が名刺管理サービスをPRするトレインジャック実施予告

吉田鋼太郎が名刺管理をPRするトレインジャック実施



2025年7月18日(金)から、吉田鋼太郎さんが登場する「名刺管理サービス『SKYPCE』」をPRするトレインジャックがJR山手線とJR大阪環状線で始まります。この施策は、名刺管理サービスを“乗り換えたくなる”ような魅力をビジネスパーソンに知っていただくことを目的としています。

トレインジャックの概要


トレインジャックは、営業活動を効率化する名刺管理の新しい常識を訴えるもの。吉田鋼太郎さんが登場するポスターや広告を用い、通勤中のビジネスパーソンに向けて名刺管理の重要性を訴求します。ポスターには、名刺管理に関するオリジナルのメッセージが掲載され、名刺管理のリスクや使えるデータの重要性が強調されます。

「名刺の仕分けが、なぜかちょっと楽しい。」や「名刺画像データを返してくれない名刺管理サービスがあること、81.5%の企業が知らない。」といったメッセージは、名刺管理がいかにビジネスにおいて重要であるかを伝えるものです。

吉田鋼太郎さんの役割


吉田鋼太郎さんは、このキャンペーンの顔として、名刺管理サービスの新常識を伝える重要な存在です。通勤電車に乗るビジネスパーソンに向け、自身の体験を元に名刺管理の重要性を語ります。特に、名刺画像データの管理といった観点から、顧客情報の大切さや営業活動への影響が語られます。

キャンペーンの狙い


この施策の狙いは、名刺管理のリスクを知ってもらい、より効率的な管理方法へと“乗り換えて”もらうことです。特に、名刺画像データの取り扱いについての意識を高めることで、ビジネスでの成功を後押しすることを目指しています。

企業側の意気込み


このトレインジャックを通じて、SKYPCEに興味を持つ人々を増やすことが期待されています。SKYPCEを提供するSky株式会社は、顧客からのフィードバックをもとにサービスの改善を続け、名刺管理の重要性を広めていく考えです。企業にとって、名刺情報は重要な資産でありその取り扱いについての関心が高まっています。

名刺管理の実態調査


名刺管理に関する株式会社IDEATECHの調査によると、名刺画像データを返却しない管理サービスの存在を知らない企業が81.5%を占めることがわかりました。多くの企業がこの問題に不安を抱いているため、名刺データの返却を保証するサービスに強い関心を示しています。こうした状況を踏まえ、SKYPCEのようなサービスが今後のビジネス課題解決の鍵になると考えられています。

まとめ


吉田鋼太郎さんによるトレインジャックは、名刺管理への関心を高めるための新しい試みです。名刺の重要性を広く知らしめることが、今後のビジネスシーンでの成功につながることを期待しています。ぜひ7月18日からのトレインジャックに注目し、名刺管理について考えるきっかけにしてください。


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会社情報

会社名
Sky株式会社
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