採用業務を変革する、HUSTYの全貌
『HUSTY』とは何か?
SuprieveConsulting株式会社は、採用支援に特化した人事系コンサルティングファームであり、企業人事部の課題解決を主なミッションとしています。この度、彼らが販売代理店契約を結んだのが、面接予約システム『HUSTY(ハスティー)』です。
このシステムは、面接の日程調整を24時間365日自動で行うため、企業の採用業務の効率化に寄与します。元々の面接予約の工程は非常に手間がかかるもので、特に企業は多数の応募者とのコミュニケーションを取らなければならず、多大な時間を費やしていました。HUSTYを活用することで、この煩雑な業務が一気に軽減されるのです。
HUSTYの導入背景
Suprieve株式会社においては、年間で約15,000人の求人応募者がいますが、その中の大半が面接予約の連絡や日程調整で膨大な時間を消費していました。この問題を解決するため、2019年12月に様々な面接予約のプロセスを自動化するシステム『HUSTY』が開発されました。
HUSTYを用いることで、面接の候補日を自動提案し、日程調整や確定作業をシステムが行うため、管理者側は他の業務に集中することが可能になります。過去の運用では応募者数が増えても手作業だったため、多くのリソースが必要でしたが、HUSTYではその流れが大きく変わります。
求職者と管理者側の流れ
- Step 1: エントリー
- Step 2: 自動日程調整
- Step 1: 面接候補日を内容に応じて提案
- Step 2: システム上での調整
このように両者の流れが明確に分けられ、且つ自動化されているため、煩わしい日程調整から解放されるのです。
採用効率を向上させるHUSTY
例えば、年間1,000人の応募がある企業がある場合、手作業での対応は膨大な人時間を必要とします。しかし、HUSTYを導入すれば、自動化により業務の工数を削減し、迅速な採用活動を実現できます。このシステムの導入は、企業にとって大きな時間的利益をもたらします。
また、HUSTYはアルバイトや中途採用など多くの求人端末に対応しており、企業が利用する求人媒体に依存せず、シームレスな運用を実現しています。
今後の展開
さらに、HUSTYは今後、入社後の人材管理システムもリリース予定です。この機能追加により、一つのサービスで入社前後の一連のプロセスを管理することが可能となります。採用前のスムーズなコミュニケーションに加え、採用後もその人材を効率的に管理できるようになるのです。
お問い合わせ
SuprieveConsulting株式会社は、HUSTYの導入に関する問い合わせを随時受け付けております。興味のある企業はぜひお問い合わせください。
会社情報
- - 会社名:SuprieveConsulting株式会社
- - 代表取締役:橋本雄一
- - 設立:2019年(平成31年)4月1日
- - 所在地:〒107-0062 東京都港区南青山1丁目12-3 LIFORK MINAMI AOYAMA N213
このように、HUSTYは企業の採用活動を効率化し、さらなるビジネスの発展に貢献します。